しばしば買われる$SHIBトークン(2021/05/10 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン価格は軟調

先週末一旦強かったビットコインでしたが、その後は売られて軟調な推移になりました。

今日はなぜか画像がエラーになって全く表示できません。WordPressはここ数カ月で一気に使いづらくなりました。こちらがもう少し仕様を理解してやらなければならないのでしょうが、そこまでする気もないというか、もう少し簡単なツールがあれば乗り換えたいなとさえ思います。他にないですかねもう少しましな所・・・。

2021/5/10 23:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=620万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、これも画像死んでますね。WordPress糞だわ・・・。まだ下げ続けており、一方で$ETHが上昇しているため、徐々にBTCとETHの差が縮まりつつあります。

2021/5/10 23:30時点でのビットコインドミナンスは43.9%、イーサリアムドミナンスは19.4%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。画像(ry!

ビットコインは7日後予想で52000$台まで急落するという予想が出ている一方で、$ETHの急騰は止まらず、なんと5000$を越えるという予想が出ています。これは一気に$ETHが$BTCに迫る展開となるか!?

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

米SEC長官、「投資家保護」優先した仮想通貨規制を強調(Coinpost)

投資家保護(笑)最悪のパターンを予想していくと、そのうち個人がクリプトを持つことはボラティリティが高すぎるとして禁止(or特定投資家以外ダメ)になっていき、投信とかでしかもてないみたいな感じになっていくのか・・・?と思います。

あとは、2022年4月のFATF規制でちょっとでもクリプト触るようなプロジェクトは全部厳しい規制になってイノベーション全部潰していく感じですかね?

某島国じゃないんだからそんなことはないか・・・。

UBS銀、富裕層向けの仮想通貨サービスを検討(Coinpost)

やっぱりクリプトは富裕層だけのものになっていくのかな・・・。そう考えると2021年が諸々最後のチャンスになるかもしれません。

これは歴史的な話になりますが、大恐慌時に、金や現物資産でうまくヘッジできたユダヤ人は世界中から嫌われ、第二次大戦中のナチスドイツによる弾圧に繋がっていくわけですが、今回のコロナ禍でもビットコインや仮想通貨保有者が結構所得いいよねみたいなかんじになると、「お前らだけ儲けやがって」的ヘイトを溜めて、結構肩身が狭いかもしれません。これは妄想ですがw

パロディから始まったドージコインが市場規模5位の仮想通貨になるまで(Coinpost)

今や押しも押されもせぬメジャー通貨の仲間入りを果たしたドージコイン。ドージ本体だけでなく、似たような名前のシバイヌトークンすらも巻き込んで馬鹿みたいに上昇を続けています。

私はウサギの絵が描いてある$CAKEを多く持っていますが、犬に負けるとか思ってもいませんでしたね・・・。2021年の後半戦は一体どうなってしまうのか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました