最安値からはもう5倍!(2020/12/19 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ始まった!?ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズがスタート!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方 

下がりそうで下がらない

先日の暴騰から少し時間が経ち、価格の上昇も落ち着いてきました。ビットコインは落ち着きましたが、価格高騰の流れは徐々にアルトコインへと移りつつある感じですかね?

2020/12/19 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=237万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約1万円の下落となっています。

 

あぁもう年末。2020年の振り返り

なんかコロナ一色だった2020年もようやく終わりを迎えようとしています。個人的には子供の成長、マイホームの完成という、人生のターニングポイントを迎えたわけですが、毎日毎日子供のことや、仮想通貨のことを調べたりしてたらすぐに一年が終わってしまったなという感じです。

ちなみに今この一年の記事を読み返しているのですが、3月のコロナショック時に書いたびっくり!株もビットコインも真っ赤っ赤!コロナウイルスが殺すのは投資家か?という記事(3/9更新)からは当時の混乱ぶりが伝わってきます。

当時1BTC=80万円を割ろうとしていましたが、その数日後には今年の最安値である1BTC=46万円台にまで下落。本当にあの頃は大変でした。

そしてさらに数日後にビットコインが一気に切り返し、3/19には70万円台を回復、4月には80万円台、5月には90~100万円台と順調に回復していきました。

やはり暴落は買いだったんでしょうけど、当時の私はそこまで勇気ある行動はとれませんでしたね(笑)。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは前回記事時点とほとんど変化ありません。ビットコイン価格に変動がないのとほぼ軌を一にしています。

2020/12/19 21:30時点でのビットコインドミナンスは65.1%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。なんだこれは(笑)。来週の今頃にはビットコインが27,000ドルへ急騰するというとんでもない予想です。

確かに、数日前の高騰を受けて、ビットコインへの(再)参入希望者たちの入金が済んで、買い始めるとしたらそれぐらいのタイムラグかもしれませんが、クリスマスを超えて大きな相場があるとも思えないんですよね・・・。

前回の予想です。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

米財務省、仮想通貨ウォレットの新たな規制案示すか=The Block報道(Coinpost)

実際どれぐらい厳しい規制になるかは分かんないですが、このニュースがでてもビットコインが急落しないあたり、みんな根性座ってるな・・・というか、規制されても別に「どーでもよ~」みたいな感じになってきてるのかな。

ウォレットを使ったりしないで、現物じゃないビットコインを、数字として売買してるだけの人たちなら、実際関係ない話だしね。

ビットコインの当初の精神とはまるきり合わないところに話が進んでる気もするけど、別にビットコインのアドレスというかトランザクションって追おうと思えばいくらでも追えるし、私のアドレスがばれれば、そのまま私の個人情報までたどりつけるしね。

だからエアドロとかで自分のアドレス出しているのを見ると非常に危険だなと思うわけですが…。

 

DeFi相場を先導したCompound、独自ブロックチェーンのホワイトペーパーを公開(Coinpost)

DeFiは最後みんな自分のチェーンを持ちたがるんだなぁ。自前チェーンならガス代が安くなる・・・かと思いきや結局チェーンまたぐときに手数料かかるから意味なくねとか思います。確定申告の時アドレスのトランザクション履歴とるの面倒くさくなるだけでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました