BSC系DeFi今日の出来事(12/18/2020)PancakeSwapが累積取引高10億ドル達成!

スポンサードリンク
アーカイブ

DeFi運用記

もう年末なので、DeFi関係でこの一年のまとめとなるようなデータがいろいろ出てきました。予想通りではありましたが、我らがPancakeSwapの存在感が非常に高いことがわかります。

おめでとう!PancakeSwap累積取引高10億ドル達成!

今日、PancakeSwapがサービススタートからの累積取引高が10億ドルを達成した様です。

PancakeSwapはスタートから約3カ月経ちますので、概ね1000万ドル≒10億円/日の取引高があることになります。Coinmarketcapのデータによると、Dexに限ってみれば第12位

とにかく、PancakeSwapはBinanceSmartChain界ではもう不動の地位ですし、全DeFiで見ても、相当上位の地位にあることは間違いありません。

また、Pancake公式が紹介したデータによると、ActiveなWalletの数ではなんとあのSUSHIをとっくに追い越していた・・・という衝撃の結果が。

元々PancakeってSUSHISwapからのフォークだったはずなんですが・・・。一方で、UNISWAPはPancakeの10倍近いActiveユーザーが。まだまだとも言えますが、その分伸びしろがある、とも言えます。

ただ、流動性シェアで見るとSUSHIからは水をあけられてますね。要するにSUSHIは大口が多いと。

やっぱSUSHIすげぇわ(あれ?)

ちなみにPancakeSwap公式twitterで紹介されていたDapaRaderからのリポートはこちら・・・なんですが、英語過ぎてわかりません。誰か訳して・・・。

英語読めないなりにちょっと気になるグラフはこちら。あれ?BSCさん失速気味?これではEOSに追いつかれてしまうぞ。

BSCScanベスト20

12/17~18のBSCscanトークンベスト20は以下の通りになっています。1位にまた怪しいのが。DeFi Fou You(DFY)だと・・・?シンボル画像もないし、サイトもない。これは一体?

それから地味に総合8位に入ってきたTaxiTokenも新顔。さっそく公式サイトで・・・と思ったら繋がらず。おいおい。

こちらが前回のランキングです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました