ビットコインキャズム越えまであと少し(2020/12/7 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ来たる次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

ヨコヨコビットコイン

200万円前後のラインにピタ―っと張り付いたまま数日が過ぎていますね。ここからどんと落ちるか、グッと上がるか・・・?動いた方につきたいですが、だましも多いですからね。変に動かない方がよさそう。

2020/12/7 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=200万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約1万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは、現在も膠着状態が続いています。これは下がっちゃうのかなあ。

2020/12/7 23:30時点でのビットコインドミナンスは62.5%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。膠着状態が続く予想ですが、ビットコインだけは上昇という予想が出ています。他の通貨にもこれが波及するといいんですけどね~。

前回の予想です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

世界初、イーサリアムETF(ETP)のIPOがカナダで実施へ(Coinpost)

これまで機関投資家がはっきりと投資対象にできるのはビットコインだけでしたが、イーサリアムも徐々に大きなマネーが入り始めてるようです。

今年は上場企業が大量にビットコインを買いあさる動きが出ていますが、次はイーサリアムが買われるようになるんでしょうかね。

 

著名アナリストWilly Woo「ビットコインは来年キャズムを超える」(Coinpost)

僕たちってイノベーターだったんですね。まだビットコイン保有者の割合は全人口の1.3~1.7%でしかないという分析がアナリストから出されました。

まだうちの職場でビットコインを話題に出しても「(笑)」みたいな感じなので、本当の意味で日本人の資金が入り込んでくるのはまだまだ先のようです。

そのうち、息子がビットコインで儲けて、親父が大損するっていう流れ(間接的な生前贈与(笑))が起こるんでしょうけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました