BSC系DeFi今日の出来事(10/29/2020)PancakeSwapが $CAKE 供給量を半減!

スポンサードリンク
アーカイブ

DeFi運用記

ビットコインの価格上昇の恩恵を全く受けないDeFi界隈(笑)。個人的にBSCDeFi第二世代だと思っているStableX、Narwhal、Nyan、そしてSoftdrinkはいずれも底打ちの兆しです。とはいえ、Narwhalはようやく資金流出が収まった程度のことなので、まだまだ要注意です。

また、Pancake関連では、Beefy.FinanceのVaultサービスで、$CAKEのステーキングができるようになりました。一日当たりの利率は1.4%弱ですが、自動的に再投資を行ってくれるためにAPYで見ると10000%越えという驚異のリターンが予想されています。

BSCScanベスト20

10/28~29のBSCscanトークンベスト20は以下の通りになっています。Pancake系2トークンの1・2フィニッシュに戻りました。気になるのは3位に来たJULbです。よく名前見かけるんですが↑のYield Farm一覧には入ってません。サイトも見てみましたがなんか複雑で勉強が大変そう(笑)。

こちらが前回のランキングです。

 

PancakeSwapの$CAKE 供給量ほぼ半減!

このところ供給量がダブついて、価格が下落気味だった$CAKEでしたが、Farmingでの供給量を半減させるという方針がコミュニティの投票によって決定され、今日から実行されました。Stakingでもらえる$CAKEの量は変わらないので、よりSYRUP POOLにいれるインセンティブが増した格好です。

供給量の半減が実行された後も、$CAKE価格はなお横ばいのままで、PancakeSwapの運営には、さらなる一手が求められますが、BSC全体としてのパイがなかなか増えない現状では難しいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました