Paint It Red!!(2020/10/28 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ来たる次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

赤く塗れ!

うーむ。昨年の最高値(約150万円)まであと一息というところまで迫ったのですが、今日の昼過ぎからどんどん下がってしまいました。ビットコイン自体には悪材料はないのですが、ニュースなんか見てると、アメリカ大統領選挙の結果を見越してダウは売られてますから、そこにつられてリスクをとらない動きになってるのかなと。

ビットコインはまだまだリスク資産扱いなのを忘れてました(笑)。

2020/10/28 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=137万円台前半での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約1万円の下落となっています

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは2日前の61%台から大きく上げてますが、ビットコインが一人で上がって下がってるという感じで、アルトコインはついてきてない感じですかね。

2020/10/28 23:00時点でのビットコインドミナンスは62.2%となっています。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の予想です。ビットコインの高値予想はついに15,000ドル手前の水準まで来ましたね。あとは、10位にHEXという新興通貨が上がってきました。聞きなれないトークンですが、いつの間に・・・?

前回の予想です。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

東南アジア最大手銀行、米ドルや日本円対応の仮想通貨取引所「DBSデジタル取引所」を開設へ(Coinpost)

アジアの金融ハブであるシンガポールの銀行、DBS銀行が、なんと日本円にも対応した仮想通貨取引所を作るというニュースが入ってきました。

DBS銀行はアジア最大規模の銀行であり、日本で言えばみずほ銀行が仮想通貨取引所を始めるようなものです。

ただ、営業時間が平日9時~16時と普通の銀行と同様で、夜間休日は取引できません。仮想通貨ってむしろ夜間休日に大きく動く(まさに今!)ので、これじゃ使い物にならない気もしますが、高年齢層、富裕層の資金を取り込むならこんな感じでやるしかないんでしょうかね。

DBS側は、まだ規制当局の承認を得ている段階だとしていますが、早く実現するといいですね。

 

インドで異例の仮想通貨銀行サービス誕生へ ビットコインなど8銘柄に対応(Coinpost)

あれ?インドって仮想通貨禁止みたいなこと言ってなかったっけ?とは思いましたが、上記の動きと同様に、アジアで仮想通貨が熱くなるのは望むところです。

おそらく中国orインド⇒ヨーロッパ・アメリカ⇒日本っていう流れでどうせまた最後にババ掴まされるんだろうなと思います(笑)。

息子がビットコインに早くはいって大きく儲けて、親父が遅れて入って退職金全部溶かすみたいな笑えない未来が待っている気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました