100万円ぶち抜き?ビットコイン (2020/7/21 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

今上げるのは止めてよ・・・

ショート入れたら上げるのはマジで止めてくれませんかね……。今日の夕方から急速にビットコイン価格が上昇し始めました。このところの長い膠着状態は↑方向での決着となるのか?それとも一旦↑に振ってからダダ下がりになるのか?今のところは全くわかりません!

2020/7/21 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=100万円台半ばでの推移となっています。前回記事時点(2日前)から約3万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは回復基調です。このところアルトコインの勢いが強かったのですが、ここにきて戻してきましたね。

2020/7/21 22:00時点でのビットコインドミナンスは62.5%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

アルトコインは$LINKなどを始めとして完全に下落予想に入ってしまいました。今日上昇したビットコインも、来週には9100ドル台に下がっているだろう、という予想です。うーん……やはり一旦上に振ったうえで落とすパターンか?

前回の予想はこちら。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

Morgan Creek Digital幹部「ビットコインは2日以内を目処に、桁外れのボラティリティを引き起こす」(Coinpost)

まさに今起こってることじゃないですかね?とはいえ、まだまだ分からないです。下方向に桁外れかもしれんし・・・。

アメリカのインデックスファンド「Morgan Creek Digital」の関係者は、このところの低すぎるボラティリティについて、大きな変動の前触れであるという見方を示しました。

また、海外の有名トレーダーも同様の見解のようで、まさに嵐の前の静けさといったところでしょう。

記事中にもあるように、前回バブルで高値掴みしたような人たちの売りはもう十分なくなってきているし、ここにきて下げる理由もない(仮想通貨自体には特段の悪材料はない)ので、↑に行くだろう・・・行ってくれ・・・行け(願望)。

米グレースケール、ビットコインキャッシュとライトコインの仮想通貨投資信託を取引開始へ(Coinpost)

アメリカの大手投資会社「グレースケール」は、既にビットコイン、イーサリアムでスタートしている投資信託について、新たにビットコインキャッシュ、ライトコイン投資信託を取り扱うと発表しました。

今後さらに多くの通貨が取り扱われる日は来るのでしょうか?なんとなくトークン系はなさそうな気がしますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました