マイケルセーラー服と機関銃(2021/06/07 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

エルサルバドルの一件でクリプト界隈もアンチクリプトの人たちも大盛り上がり。続いてエクアドルの政治家までもがビットコインの法定通貨化を言い出したとか・・・。価格の上下に関するインパクトはともかくとして、議論を呼んでること自体、いいことだなあと思います。

2021/6/7 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=390万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない価格となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、なんとイーサドミナンスが上昇して、ビットコインドミナンスが下げています。強気相場の時のような動きになってますが、価格は全然上昇してません。

2021/6/7 23:30時点でのビットコインドミナンスは40.8%、イーサリアムドミナンスは19.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!ほとんど動き有りませんが強いて言えば$DOTが1ランクアップしてきましたね。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。上昇率6位になんと$CAKEが!今日発表予定のトークンバーンの数が大きくなるという思惑から買われたようですね。KUSAMAも元気!

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

エルサルバドル大統領、世界で初めてビットコインを国の通貨として認める法案提出へ(Coinpost)

話題のあのニュース。ビットフライヤーの加納さんが大興奮してツイートを連発していたのが印象的です。確かに実際に外国で法定通貨として流通するなら、ビットコインはもう外国通貨の仲間入りといってもいいことになりますから、FX並みの税制、規制を適用しろよ!ということも言えるかもしれません。

南米パラグアイの議員、ビットコイン導入を示唆(Coinpost)

エルサルバドルの次は、パラグアイ・・・。どちらも似たような規模の国同士なので、ちょっと押せばここもすぐにビットコインが法定通貨になるかもしれませんね。

そのうち南米あたりに、ビットコインを共通通貨とする経済圏、新ラテン通貨同盟ができるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました