ビッグアップルの目がヤイヤイと君を見る (2022/12/04 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日ようやく冬タイヤに履き替えて参りました。富山県というか日本海側に住む者で、冬タイヤを履かないとか自殺行為ですからね。これをご覧の日本海側勢の皆様も、積雪・凍結が本格化する前に冬タイヤへの交換をお願いします。

さて、クリプト市況はここ最近なかなか動きがありません。先月は刻々と情勢が変わっていく、手に汗握るような日々が続きましたが、このところはみんな元気ない感じですね。

2022/12/04 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=230万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥119,613,051,650,194 で、過去24時間で-0.2%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

期待の$KUJIが大きく上昇しています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスが上昇し、イーサリアムドミナンスが落ちています。あまり良い状況ではないですね。


2022/12/04 16:30時点でのビットコインドミナンスは36.9%、イーサリアムドミナンスは17.0%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。下落1位のBNXはBSC系のゲームプラットフォームだったかと思いますが・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

メタマスク共同創設者、「アップル税」に反対表明(Coinpost)

昔スティーブ・ジョブズの伝記を読んだ時、アップルが「1984」をモチーフにしたCMを作ったエピソードを読んだことがあります。当時のコンピュータ産業はIBMみたいな大企業に支配されていたところに、マッキントッシュを擁するアップルが殴り込んでいくという構図だったわけですが、その状況を、「1984」に出てくるビッグブラザーからの解放になぞらえたCMを、アップルが作ったわけです。

[cm]Apple Mac 1984

しかし、今ではアップルがいわゆるアップル税と呼ばれる30%もの高額な手数料をとって、直接的にはアプリの製作者、間接的にはユーザーから搾取しています。

40年近い時を経て、構図はすっかり逆転してしまいました。

メタマスクがもしCMを作るなら、↑の動画のパロディやっても面白いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました