2019/9/22 極私的ビットコインメモ「決着はいつか・・・」

スポンサードリンク
アーカイブ

上か、下か・・・

20時点では復活を始めたかに見えたビットコイン。しかしその後はだらだらとした下げが続きます。やはり7月以降の長い下げトレンドはそう簡単に終わらないようです。

ただ、21日の昼以降はちょっと戻しつつあるようにも見え、こうした中でFXやっても損するだけなので、止めておいた方が良さげ・・・。

2019/9/20 23:30時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=108万円前後、BTC-FX(Lightning)が112万円台後半での値動きとなっています。ビットフライヤーFXでの乖離が大きくなっています・・・。

 

$BEAM にやられた!

さて、前回記事で、Binanceに $BEAM が上場したよーというニュースを取り上げ、その後あわてて別の取引所で $BEAM 買ったんですよ、2BTC 分ね!

そしたらまぁ下げて下げて・・・。完全にイナゴ失敗ですね。とはいえ、私は$BEAM に関してはかなり長期で見ているつもりなので(そんななぜ一旦利確したんや)、当面放置しようと思います。

このチャートのほぼ天井で買ってますね・・・。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ここ数日続いていたアルトターンでしたが、またじわじわとビットコインのドミナンスが上昇しつつあります。22日21時の時点でのビットコインドミナンスは67.96%となります。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

フェイスブックのリブラ、正式に準備通貨と比率を公表|米ドル・ユーロ・日本円含む5通貨(Coinpost)

ちょっとこのところは逆風が吹きつつあるFacebookのリブラですが、ようやく、裏付けとなる準備通貨が決まりました。メジャーなドル、ユーロ、円に加え、イギリスのポンド、そしてシンガポールドルの5種類です。人民元は・・・と思いましたが、中国はFacebook禁止でしたね。

 

仮想通貨ビットコインはピンチ?グーグルが”初の”量子コンピューターを発表(Cointelegraph Japan)

ビットコインの脅威となりうる量子コンピュータが、Googleにより発表されたというニュースが入りました。もし将来的に量子コンピュータが実用化されると既存の暗号化技術が無意味となり、秘密鍵暗号で守られたビットコインウォレットにアクセスし放題、盗み放題になってしまうという問題点が指摘されています。ただ、そうではないとする指摘もあり、ビットコインと量子コンピュータの関係性については、まだまだ分からない点もあるようです・・・。結論:ぜんぜんわからん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました