2019/8/20 上昇からの再下降~2016年8月との比較~

スポンサードリンク
アーカイブ

下がって上げてまた下がる

今日前半までは一気に上昇して120万円台復活か?という感じだったんですがね~。昼過ぎから一気に下落来ましたね。

これ結構前からしつこく言ってますが、2016年の夏の動きと結構重なるとこあるんですよね。

ちょっと2019年と2016年の夏(6~10月)のチャートを無理やり重ねてみたんですけど、半月ほどずらすとほぼほぼ重なるんですよね。白黒のチャートが2019年のチャートが2016年です。もしこのまま2016年パターンが続くなら、ここから1週間程度の下げが続き、しばらく横ばいが続いた後、急に大きな陽線が出て上げトレンドスタートということになります。

時期的には9月前半ごろにヨコヨコからいきなりドーン!という感じでしょうかね。(これで下げたら超恥ずかしくないですか)

20日23時現在のビットコイン価格は、現物が1BTC=113万円台、BTC-FX(Lightning)で117万円前後となっています。下げてますね。

ビットコインドミナンスの状況は?

8/20のビットコインドミナンスは、70%前後で推移しています。アルトコインの凋落はまだ続くようです。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

バイナンス、リブラに類似した独自仮想通貨『ヴィーナス』を発表(coinpost)

Facebookのリブラに続き、バイナンスが独自の通貨「ヴィーナス」を発表しました。このネーミングは、ネットでも一部言われていましたが、FBへの当てつけというか、対抗したような感じはします。

仕組み自体はリブラとの差は小さく、リブラがあくまでグローバルへの展開を目標とするのに対し、このヴィーナスは、国や地域単位といったローカルなものを志向するようです。なお、この発表でバイナンストークン($BNB)は6%も上昇しています。

 

NY最高裁判所、仮想通貨取引所ビットフィネックスの管轄権あり NY司法長官に調査継続許可(Cointelegraph Japan)

大手取引所のBitFinexが禁止されているニューヨーク州向けのサービスを行っていたか否か?という問題の前段として、そもそもこの件がNY司法長官の管轄にあるか否か?について、ニューヨーク州司法長官が現地時間の19日、NY州司法長官に、調査の継続を許可する(=管轄である)とする見解を示した。

前々から言われている「テザー問題」にも関係する(テザーとBitFinexは経営者が同じで関係が深いとされる)ことでもあり、この決定はややビットコイン価格には悪影響となるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました