CZのイキる道 (2021/11/18 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン価格はじわじわと下落して、ここ1カ月での最安値圏にとどまっています。6万ドルというラインが当面意識される水準になるのでしょうが、果たしてあと1カ月しかない2021年、一体どの水準で着地するのか・・・。

2021/11/18 23:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=680万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ほぼ変化がありません。

2021/11/18 23:30時点でのビットコインドミナンスは43.4%、イーサリアムドミナンスは19.2%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!順位に変動はありません。$SOL、$DOGEが弱いです。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上昇率2位のMOBOXなどゲーム系銘柄が目立ちます。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

財務省、仮想通貨を外為法の資本取引規制対象とする方針(Coinpost)

外為法って確かめっちゃ厳しいんじゃなかったでしたっけ・・・。

アメリカのスピード感とか中国の強権ぶりもない日本の場合は、とにかく「面倒くさいものを触って政府に迷惑かけないでよ~」という方向にしかならないし、業者自らが「政府に嫌われないようにしなきゃ」と忖度しまくって現状がありますんでね。

私結構大きな規模になっちゃってますが、来年以降は規模をぐっと縮小して触るしかないのかなと思ってます。

バイナンスのCZ氏、総資産の「最大99%を寄付していく」(Coinpost)

こういうイキり方するのが田舎モンだよなと同じ田舎モンとして思います。資産あるなら自分とその会社、そしてユーザーが生き残るために使えよ・・・そんな甘いことだと敵にやられるぞ・・・。

CZの周りには7人どころか7万人の敵がいる。

でもCZって本当に「クリプトが」好きなんだよなあというのは色んな形を通して伝わっては来るので、好感もてます。

米FRB理事、規制当局のステーブルコイン規制案に異議(Coinpost)

FRBのウォーラー理事のようにイノベーションの観点からステーブルコイン規制を議論するような方が、なぜ日本にはいないのか。とにかくイノベーションのイの字もない。

イノベーションと安全性のはざまを模索する・・・という姿勢すらない。

安全性を追求するにしても、単に書類と人員を増やさせるだけで実効性はゼロ。なぜQu○ineみたいなところがまだ営業できているんでしょうか。

インド政府、仮想通貨を資産と認める方針か=報道(Coinpost)

このニュース、あと1~2カ月早く聞きたかったです。今のタイミングからではちょっと遅い。ここから2017年末の怒涛のカチ上げ来るか・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました