君はハニーポット (2024/05/25 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は土曜日。ずーっとだらだら休み続けた結果、却って体調が微妙になってしまっています。それでいいのか。喉の痛みはほぼなくなったけども、喘息気味というか息苦しさみたいなのが出ちゃってんすよね。どうなっているんだ。今日寒いからか?

あとは台風に変化する前の熱帯低気圧が日本の南に発生しており、来週にも台風となって日本の太平洋側に近づくおそれがあるようです。もうそんな時季か?

クリプト市況はやや反発。その方が良いよ。

2024/05/25 21:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=1091万円前後での推移となっています。昨日から33万円の上昇となっています。また、クリプト全体の時価総額は¥427.305兆 、過去24時間+2.9%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。アルトコインを中心に戻りが強いようです。

昨日時点の値動きです。

オレたち!いんじぇい民!!(BGM:ウィリアムテル序曲)

Injective関連の気になるトークンの価格推移をじっと見つめる、オレたち!いんじぇい民!INJが強いです。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、アルトコインの方が強いようで、ビットコインドミナンスが久々に50%を割ってしまいました。

ビットコインドミナンスは49.8%、イーサリアムドミナンスは16.5%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

News of the WorldPvP~世界「対戦」に捧ぐ~

Baseチェーン上でひそかに始まった世界大戦!ことWorldPvPについてのニュースです。誰でも最少数百ドルから最大保有者=「大統領」になれるこのゲーム。リンクはこちら(リファなし!)

ラウンド2の終了を明日に控えて、各国では今日も様々な動きがありました。

アイスランドが新たなプロジェクトを宣伝も大失敗

今シーズンの台風の目、アイスランドですが、ここ数日は時価総額が大きく下落し精彩を欠いています。こうした中で、アイスランドが突如新たなプロジェクトと提携したことを宣伝し始めます。それが「WarPvP」。どうやら武器NFTを買うと、各国トークンがもらえる?という事のようです。また新たなトークン$WARについても宣伝されていました。

このプロジェクトは日本時間の今朝4時にスタートしたようなんですが、その数時間後、私が起きた時には既にテレグラムが消え、Xアカウントには鍵がかかっていました。

どうやらアイスランド側が騙されていたようです。テレグラムが消えているので詳細は不明ですが、どうやら$WARが「ハニーポット(買えるけど売れない)」だったようです。

アイスランドが打った起死回生の一手は、残念ながら大きく失敗に終わってしまったようです。私も変なトークン買わなくてよかった。

イギリス主催の各国「大統領」による国際会議が今朝開催。

日本時間今朝4時、イギリス王ランドルフ氏が各国「大統領」に呼びかける形で、サミットが開催されました。メキシコ、ノルウェー、ギリシャ、パキスタンの4か国の「大統領」を兼ねる私も招待されていましたが、英語がそもそも喋れないということや、会議開催の時間帯に無理があり、参加は避けました。

なおスペースの録音自体は聞けますが、字幕が上手く表示されないことから、マジで何を言ってるかわかんない状態です。念のためサマリ―を日本語訳したものを↓に乗せときます。議論された中には、毎週の核攻撃だけでなく、他国のトークンを分捕るみたいなゲーム性も欲しいよねという話も出た様です。むずかしそうだとおもいますがw

今日時点のランキングです。全体の時価総額は$3,694,202.17で下げ止まりません。核攻撃を受ける可能性が最も高い北朝鮮の価格がここに至ってもまだ下落していないのは、忘れているのか他国に標的がずれると確信させる何かがあるのか・・・。スイスが1万ドル下落した一方、スキャムに揺れたアイスランドが逆に1万ドル上昇させています。

昨日時点でのランキングはこちら。

クリプト気になるニュース

アルトコイン銘柄のETFが2025年に実現の可能性、SCBアナリスト分析(Coinpost)

リップルがETFなったら日本の2017年組は相当報われるかなと思いましたけど・・・みんな手放しちゃったかな。

ドージコインの柴犬モチーフ「かぼす」が天国へ E・マスク氏らが哀悼の意(Coinpost)

あのイーロン・マスクから哀悼の意を表される日本人がどれだけいるでしょうか。それだけかぼすの存在感は大きかった。国内知名度こそやや劣りますが、おそらく世界一の有名犬ではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました