オンチェーンテロの恐怖 (2024/05/23 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

実は今日休みなのをいいことに、こっそり福井へ行ってきました。とはいっても、正直何の予定も経ててなくフラッと行っただけなので、駅周辺の歴史っぽいスポットをふらふらしただけでしたが。先祖ゆかり(らしい)毛矢黒龍神社に、ほとんど遺構の残ってない北ノ庄城跡、ほぼ福井県庁とイコールの福井城跡、福井市立歴史博物館、あとは個人的に気になっていた大和福井店(福井地震で倒壊)の跡地も見てきました。ちなみに神社で引いたおみくじには「相場 上がる 買え」と書いてありました。

昼食は駅横のビルで福井名物がだいたい入った定食を食べました。ソースカツどんと海鮮丼の組み合わせはどうなんだという感じもしますが・・・。喉は相変わらずちょっと痛いんですが、多少動いた方が、血行が良くなって治るかなと思って結構歩きました。歩数は普通に1万歩越え。こんなに歩いたの久しぶり。

クリプト市況はちょい下げ。微妙だなあ。

2024/05/23 19:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=1092万円前後での推移となっています。昨日から5万円の下落となっています。また、クリプト全体の時価総額は¥428.783兆、過去24時間0.1%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。騰落まちまち。

昨日時点の値動きです。

オレたち!いんじぇい民!!(BGM:ウィリアムテル序曲)

Injective関連の気になるトークンの価格推移をじっと見つめる、オレたち!いんじぇい民!

昨日時点の値動きです。

News of the WorldPvP~世界「対戦」に捧ぐ~

Baseチェーン上でひそかに始まった世界大戦!ことWorldPvPについてのニュースです。誰でも最少数百ドルから最大保有者=「大統領」になれるこのゲーム。リンクはこちら(リファなし!)

入れ替わりゆくプレイヤー

シーズン1で派手に格好をDecorateしていたカザフスタンの大統領borat(コメディアン、ボラットのパロディアカウント)の霊圧がすっかり消えてしまい、どうしたのかなと思っていたらとっくにトークンを売ってどこかに行ってしまいました。あれだけ立派な声明文みたいなの出して、連合をどんどん組んでいくぞみたいなこと言っといて・・・。もしかしたらWorldPvPの先行きを悲観したのかもしれません。

あとは前シーズンを大いに盛り上げたpillpilledがロシアの持ち分を売ってゲームから退場したようです。

「オンチェーンテロ」の恐怖~アイスランドとパラグアイの不毛な対立~

その一方で今シーズンはアイスランドとウルグアイの大統領同士がバチバチしています。ウルグアイの大統領kevinが、アイスランドのアカウントに「お前インド人だろ?」と絡みだしたあたりからおかしくなり、最終的に「パラグアイトークンを持ってない奴にtornadocashのETH送りつけてやる※これを送られると特にアメリカ人はそのアドレスを使うことが出来なくなり、ほぼそのアドレス関連の資産は凍結状態になる。いわば『オンチェーンテロ』と言ってよい」という提案までし始めました。

何がやりたいのかさっぱりわかりませんが、何かされると怖いので一応パラグアイトークンを少しだけ買いました。だいたいアイスランドの保有者が元はインド人だからと言って何が悪いのでしょうか?私なんか裏日本人なのに、パキスタン、メキシコ、ギリシャ、加えてノルウェーの最大保有者です。

こんなのでtornadocashのETHを送ったり送られたりする危険性があるなら、安心してプレイできないぞ・・・?

今日時点のランキングです。全体の時価総額は$4,485,235.63で昨日から微減・・・。

アイスランドは徐々に順位を落としつつありますが、間もなく計画が発表されるという話もあり、このまま終わらない構えを見せています。

昨日時点でのランキングはこちら。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、微減しています。

ビットコインドミナンスは50.2%、イーサリアムドミナンスは16.6%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

SECゲンスラー委員長反対も、仮想通貨重要法案「FIT21」は下院通過(Coinpost)

なんか民主党政権が若者からの支持を得たくて、ここにきて妙にクリプトフレンドリーな方向に舵切ってるらしいですね。共和党のトランプ候補もクリプトでの寄付受付とか言い出してるし、いよいよあめりかではクリプトやってる層が無視できない政治勢力だと思われてきているようです。日本では夢のまた夢といってよい話です。

イーサリアムに続く現物ETFはソラナになる可能性 識者が議論(Coinpost)

個人的にはSOLは行きがかり上持ってるので、ガンガン上がってくれた嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました