ぼけ老人のビットコイン好み (2024/05/22 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日はあったかい。特にすることもねえのでのんびりしてましたが、のどの治りは微妙い。もっと頑張ってなおそう。

クリプト市況はさすがに下落基調。2日もいいことは続かない・・・。

2024/05/22 20:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=1097万円前後での推移となっています。昨日から13万円の下落となっています。また、クリプト全体の時価総額は¥428.274兆、過去24時間0.3%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

昨日時点の値動きです。

オレたち!いんじぇい民!!(BGM:ウィリアムテル序曲)

Injective関連の気になるトークンの価格推移をじっと見つめる、オレたち!いんじぇい民!$BLACKは完全に元の木阿弥・・・。INJはあかんなあ。

昨日時点の値動きです。

News of the WorldPvP~世界「対戦」に捧ぐ~

Baseチェーン上でひそかに始まった世界大戦!ことWorldPvPについてのニュースです。誰でも最少数百ドルから最大保有者=「大統領」になれるこのゲーム。リンクはこちら(リファなし!)

最近同盟の動きが活発ですが、ついに来ましたよ。我が国にも・・・。一応メキシコを最大保有してるので、中米地域で連合しましょうというお誘いでした。単にお互いを核攻撃対象としないという緩い内容のものだったのでOKしました。あと、提案してきた国のトークンも少しだけ買いました。

今後はこういうのが増えていくんでしょうね。

裏日本放送協会、公式からツッコまれる

このところますます複雑になるゲーム内の世界情勢。それについて自分なりにいろいろと考察を日本語で書き記したところ、公式が「あいつは何を言っとるんや」というツッコミを受けました。確かにほとんど自己満足だもんね。要約もされてませんし。

要するに、各国で連合する動きが始まっているけど、アメリカに目をつけられて攻撃対象にされるのはごめんだよ・・・という非常に憶病な考察です。単に攻撃対象の投票先に選ばない、というだけの商況的なものであれば、特に問題なく連合は組みますが・・・。

アイスランドのように、積極的にアメリカを潰そうとしているにも関わらず全然上手く行ってない(アメリカの1/8程度の時価総額で何する気?)のは、単に矛先を自分にむけているだけで全然特になりません。果たして今シーズンの核攻撃はどこの国になってしまうのか・・・。個人的には順当に2位の北朝鮮でええやろ思ってますけど。

パレスチナとイスラエル、ついに歴史的和解(ただしゲームの中だけで)

昨年10月にハマスがイスラエル国内を突如襲撃し、1000人以上を殺害、数百名の人々を人質にとった件への報復という形で、現在もイスラエルはパレスチナのガザ地区に激しい攻撃を加えています。

こうした中、WorldPvPのゲームの中だけではありますが、パレスチナとイスラエルの和平が実現しそうです。とはいってもお互いを核攻撃の対象としない程度のものでしょうけど。

運営からの新提案、最下位国にまさかの恩恵

シーズン1から徐々にルールの改善が進みつつあるWorldPvPですが、公式からまた新たな提案が。

数万ドル単位で最下位の国に金はいるならめっちゃ嬉しいですけどね・・・。

今日時点のランキングです。全体の時価総額が下がっている・・・。なかなか厳しいっすね。

昨日時点でのランキングはこちら。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ますますイーサリアムのドミナンスが上昇する一方で、ビットコインドミナンスは下がってきています。

ビットコインドミナンスは50.5%、イーサリアムドミナンスは16.7%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

共和党大統領候補トランプ氏、仮想通貨での政治献金受付開始(Coinpost)

トランプさんが先進的なものに興味があるんじゃなくて、なりふり構わないだけ。年齢的にはボケ老人の域に入ってきている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました