アフロ組の残党暗躍 (2023/12/16 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日も昼過ぎまではあったかかったんですが、ちょっと前から急に雨風が出てきて気温が下がり始めました。このあと町内会なんですが、こんなんいややな。明日からはずっと雪予想が出ています。もう来週ずっと休んでいたいです。

クリプト界はやや軟調か・・・まあ年末ですから。

2023/12/16 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=600万円前後での推移となっています。昨日から約7万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥236.367兆 、過去24時間で1.2%となっています。

ビットコイン半減期まであと128日、残りブロック数は18,571、2024年の4月23日に半減期を迎える予定となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。なぜか弱いCAKE。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ほぼ変動なしでした。

ビットコインドミナンスは49.6%、イーサリアムドミナンスは16.2%となっています。

昨日時点のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

仮想通貨ソラナDEXの24時間出来高、初めてイーサリアム超え一位に(Coinpost)

今年のSolanaの躍進ぶりは一体何なんでしょうか。かつてはFTXの後ろ盾を得て、この世の春を謳歌してたSolanaでしたが、昨年11月のFTX破綻により勢いを失い、アフロも逮捕され、かつて多くあったように、一時注目されながらも、その後忘れ去られていったL1のようになっていくものとおもわれていました。

ところが、今年後半からSOL価格が急回復。Binanceが罰金を課され、CZがCEOを退任するのと入れ替わりにして、Solanaエコシステムにも活気が戻ってきました。

もしかしたらFTXの残党が暗躍している?のかなと思いましたが、果たして・・・。

仮想通貨イーサリアムの進化、ブテリン氏が示すZK-EVM統合案とレイヤー2の未来とは?(Coinpost)

ここ数日で急に話を聞くようになった統合案。↑のようにSolanaが勢いを増す中で、旧来からの大手だったイーサリアムはどのように対抗していくのか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました