雨の月曜日かつ連休明けは大鬱 (2023/05/08 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

雨の日と月曜日は憂鬱…なんてことを昔から申しますが、雨の連休明けは何て表現すればいいんでしょうか。これ確か前にも言ったことがある気がするんですよね(と思ったが過去3年さかのぼっても何も出てこず)。

さて、今日から新型コロナウイルス感染症が感染症法上の位置づけが2類から5類に変更となりました。単純な法制度上の話にすぎないのですが、ある種の象徴的な出来事として受け取られているように思います。

私が好きな昭和風映像クリエイター、フィルムエストさんも非常にエモい作品を投稿しています。

pray for the end of …

3年はあまりに長かった。戦争もそうですが、日本人ってこれぐらいの時間を使わないと、一度沸騰した頭が元に戻らないんですね。

さあこれから元の生活に・・・と思ったんですが、子供からうつされた風邪が治ってなくてですねwいまだに鼻水と痰が止まりません。助けて。

クリプト市況は連休明けの憂鬱さを反映して下げています。ビットコインは28,000ドルを割ってしまいました。

2023/05/08 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=378万円前後での推移となっています。昨日から約13万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥162,257,802,423,345で、過去24時間で-2.6%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。ほとんどの通貨が落ちています。特にCAKEの売られ方が厳しいです。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、あまり変動はありません。

2023/05/08 19:30時点でのビットコインドミナンスは45.2%、イーサリアムドミナンスは18.6%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。CAKEは下落率ワーストランキングに3日連続で入っています。どこまでいくのか。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

カザフスタン、マイナーへの課税導入で2022年の税収9億円に(Coinpost)

カザフ政府は賢いですね。ちゃんと税金取ってる・・・。日本だとどうなるかな。実質税率100%とかフツーにやってきそう。

BRC-20規格ミームコイン熱でビットコイン手数料が高騰 投機家はORDIトークン上場にも熱狂(Cointelegraph)

私の周りでも話題にする人がいあるORDI・・・・一体いつまで、どこまで上がるのか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました