アメリカのデフォルト(債務不履行)が世界のデフォルト(初期設定)を崩す (2023/05/03 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

引き続き風邪・・・。せっかくのGWが・・・。

そういえば間もなくFOMCですが、アメリカの財務長官イエレン(FRB議長のイメージが強く未だに勘違い)さんが「6月にもアメリカはデフォルトする」というとんでもない発言をして問題になっています。(関連記事:アメリカ、6月1日にも資金枯渇と財務長官が警告)アメリカっていっつも債務上限でもめて政府機関がストップしたりしてますが、まさかデフォルトの話出るとは。

デフォルトというと何となく使ってますが、要するに借金が返せなくなっちゃったという事。天下のアメリカ様が借金返せなくなっちゃうなんてありえるんでしょうか。そうなるともうビットコインに有利だ不利だという次元ではない気が。

そんなクリプト市況ですが、ややビットコインが回復気味。アルトコインは軟調です。

2023/05/03 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=388万円前後での推移となっています。昨日から約3万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は: ¥167,629,355,680,127で、過去24時間で+1.2%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。BTC・ETHの両巨頭から徐々に回復の兆し。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスが回復しています。

2023/05/03 16:30時点でのビットコインドミナンスは45.1%、イーサリアムドミナンスは18.3%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。PEPE苦しくなってきた・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

米Coinbase、オフショア市場向け仮想通貨デリバティブ取引所を発表(Coinpost)

いよいよコインベースがこの方向へ・・・。アメリカの恣意的な規制環境にもう耐えられない!となってオフショア市場向けデリバティブ取引所のローンチです。しかし、サービス対象地域が日米欧中以外の国々ということだけど、それらの国々だけで充分金稼げるんですかね。シンガポール、インド、アルゼンチン・・・。インドなんて全然クリプトの規制とか未整備じゃないんでしょうか。

「インフレが人々の資産を破壊する 仮想通貨へ逃避できる人はわずか」仮想通貨取引所ビットメックス元CEOアーサー・ヘイズ氏(Cointelegraph)

BITMEX、懐かしい名前。私はトレード下手なので使いませんでしたが、ちょっと前のFTXのような役割してたと思います(実際創業前のFTXのメンバーがBITMEXで荒稼ぎしていたはず)。アーサーは逮捕されたのだと思っていましたが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました