2019/8/17 不思議なるビットコインの値動き

スポンサードリンク
アーカイブ

ショートで利益が取れなくなってきた・・・

とりあえずショート入れておけばよかったという相場は終わりそうですね。

昨日16日のビットコインは、大きく下げたかと思えば全戻し、その後も不安定な値動きが続いています。

昨夜8時頃に大きく値を下げたはずのビットコインでしたが、そこから急速に戻りが入ってしまい、ショートの利益を大きくそがれる結果となってしまいました。

その後はドテンでロングしてみたり、さらにショート入れてみたりしてましたが、なかなか好転せずといった状況です。

17日午前1時現在のビットコイン価格は、現物が1BTC=110万円台、BTC-FX(Lightning)で114万円前後となっています。本当によくわからなくなってきた・・・。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

8/17未明現在のビットコインドミナンスは、ほとんど変わらず約69%となっています。

こうしてみると、イーサリアム、リップルの退潮が目立ちますね・・・。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

米Poloniex、23の仮想通貨取引ペアを取引停止 取引高減少が原因(coinpost)

Poloniexがまた取引停止を発表しました。とはいえ、通貨自体の上場廃止ではなく、モネロやイーサリアム建のペアが取引停止になるという感じですね。

米国内の規制の関係もあるのでしょうが、2017年に流行ったアルト建てでの取引ペアが消されていくのを見ると、ビットコイン一強時代というのが現実味を帯びていくようです。

 

10月のビットコインETFに自信あり ビットワイズCEO(cointelegraph japan)

それこそ2017年のバブル期からずーっと話題に上っているビットコインETFについてですが、これまで何度も承認判断が先延ばしにされてきていますが、いよいよ10月の審査で判断の最終期限を迎えます。

現在申請中の3社のうちの一社、ビットワイズのCEOは、テレビ出演時に承認についてかなりの自信を見せているようですが、米国の証券規制委員会は、取引所が詐欺や価格操作への対応が不十分であるというのを懸念点として挙げている以上、当面承認はむずかしいんじゃないかなと思っています。

 

終わりに

ビットコイン価格の不安定性が高まっています。復活か、さらなる暴落か・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました