CZ様の言う通り (2022/09/06 極私的クリプトニュース)

台風は今朝からかなりの暴風で富山に接近しました。ウチは今年の春の暴風で隣家から飛んできたもので結構被害があったので、また同じことが・・・と思いましたが、幸い何もなくすみそうでよかったです。

氷見市沖で見つかった遺体はやはり怜音くんだったようです。酷い状態だったみたいなので、お母さんが見ていなければいいですが、しかし誰かが見て確認しなきゃいけないんでしょうな。一生のトラウマになりそう・・・。

さて、クリプト市況はイーサリアムが急上昇しています。やはりMerge前ということで上昇しているようです。

2022/09/06 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=280万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥147,993,245,184,957で、過去24時間で+2.7%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

イーサリアムが強い値動きです。一方期待の$WOMは大幅下落。厳しい値動きです。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインのドミナンスが低下、イーサリアムのドミナンスが急上昇しています。
2022/09/06 19:30時点でのビットコインドミナンスは36.6%、イーサリアムドミナンスは19.1%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。やはりMerge関連でPoWということでETCが上昇となっています。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

バイナンス、主要ステーブルコインの取り扱い停止へ(Coinpost)

これ結構重大なニュースで、今Binanceに入っているUSDCやUSDP、TUSDが全部BUSD扱いになってしまうという事なんですね。

ただしい引出しの際はどれでも選べるということらしいですが・・・。どうせ引き出そうとしたら、今USDCは足りないので出せませんとか言われて実質的に全部BUSDにされちゃうんだろなと思ってます。

この件については有識者の間でも見解が分かれていて「これだからBinanceは・・・」っていう人と、「別に何の問題もないやろさすがCZ」っていう人も・・・。

なんか誰が正しいのかわかんなくなってきました。ただ、Binanceが自分の損になるようなことするはずがないし、一方でユーザーを一方的に損させるようなこともこれまではしてきていないという信頼感もあるので、いいことなのかなあという感じもします(ふわふわ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました