LUNA敗れて三矢折る (2022/06/17 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

お知らせ

※これまで隔日でBSC関連(主にPancakeSwap)関連の記事を書いてまいりましたが、最近BSC以外のプロジェクトを見る機会が増えた(ほぼ「ウンコ」こと「SHITLAB」がしかけるi’ll poop itとその関連プロジェクトのことw)こともあり、今後はチェーンにこだわらず、様々な気になったものについて自分のタイミングで書くことにしたいと思います。また、ビットコイン関連でとあることを始めてみようとおもうので、環境が整い次第それについても、少しずつ記事にしていきたいと思います。

さて、ビットコインは再び20,000ドルを割ろうかという非常に厳しい展開になりましたが、日銀の金融政策が維持される旨の発表が出たあたりからやや戻り始め、現在はチャートでいえばダブルボトム形成しつつあるようにも見えます。

とはいえ、まだ下げ止まりには見えず、アメリカ時間入りでさらに売られる展開になるかもしれません・・・何とも言えなくなってきました。

2022/06/17 20:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=280万円前後での推移となっています。昨日から約10万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は\126,902,520,265,204で、昨日から-1.5%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

今回からこの形式で表示したいと思います。一週間の推移でみると、相対的に$SOL $FTXが強いです。そして$SHITも強い!!(ポジトーク)

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンス、イーサリアムドミナンスともに下げています。やはりステーブル回帰が強まっている模様です。


2022/6/17 20:00時点でのビットコインドミナンスは42.0%、イーサリアムドミナンスは14.0%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$LOOKSは私の周りでも推してる人が出始めているので気になります。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

大手ヘッジファンド「Three Arrows Capital」、ビットコインのポジションを強制清算か(Coinpost)

私も最近名前を知りましたが、主にクリプトに投資するThree Arrows Capital(3AC)が、クリプト価格の下落に耐えられず、いわゆる追加証拠金を用意できずにポジションが清算されてしまったということです。

Three Arrows・・・三本の矢といえば、戦国時代の武将、毛利元就による三子教訓状が有名ですが、ここの三本の矢はクリプトの下落とともにボキボキにおれてしまったということになります。

ここが金を借りていたところはもしかしたら借り入れが焦げ付くかもしれず、いわば連鎖倒産のような形になると、いよいよ危なくなってきます。3ACの苦境の始まりは、大元はLUNAの崩壊だとされているので、やっぱりLUNAは崩壊させるべきじゃなかったようなぁと思います。

ねぇジャスティン?サム?(※無関係な第三者に呼びかけています。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました