メタの時代を始メタい (2021/10/29 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン価格は700万円前後で膠着状態に入りました。月ももうすぐ替わりますし、11月以降の相場に期待できるかも・・・?一方でイーサリアムは一時ATHを更新して非常に好調です。前回バブルでは11月はBTCが強く、一方でアルトコインが弱い展開となりましたが果たして今回は・・・?

2021/10/29 23:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=700万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約30万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコイン下げ、イーサリアム上げが続いています。

2021/10/29 23:30時点でのビットコインドミナンスは44.1%、イーサリアムドミナンスは19.7%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!なんと9位に$SHIBが躍り出ました。1週間で160%の上昇はこの規模の通貨では異常な上昇といえます。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。Facebookがいよいよメタバース分野への本格的な進出を社名変更という形で示したことから、メタバース関連銘柄が大きく上昇しています。$MANAなんかは結構老舗ですが、まだ上昇するんでしょうかね。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

フェイスブックが「Meta」に改名、メタバース事業でNFT領域に参入か(Coinpost)

最近Facebookが全世界的に逆風吹き荒れているわけですが、その悪評からにげたいのか「Meta」への改名を急遽発表したFacebook社。

果たして単なる逃げの改名なのか、本気でメタバース領域を取りに行く攻めの改名なのかは今後の取り組み次第でしょうね。

FATF、仮想通貨ガイダンスの最終版を公開(Coinpost)

FATF、もう余計なことすんな・・・。業界のロビイングでどうにか少しはマシなものになったようですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました