TwitterのドーシーCEO、ビットコイン導入どうしーようかな? (2021/07/25 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ここ数日の相場回復は果たして本物なのか?というのが市場参加者のこのところの関心事でしょう。日足で見るとここ4~5日じわじわと陽線付けていて、ここまで陽線続くのってしばらくなかったかと思うので、個人的には結構いいのかなと素人目には見えてしまいます。

とはいえ、一時380万円台半ばまで回復したビットコイン価格もやや折れてきていて、まだ何とも言い難い状況です。こういう時稼げたら本物のプロなんですけどね。

2021/7/25 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=380万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスが強くなってきました。

2021/7/25 22:00時点でのビットコインドミナンスは46.2%、イーサリアムドミナンスは18.0%となっています。

2日前のドミナンスです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210723_BTCdominance-1024x585.png

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!強弱まちまち、というよりもほとんど動きがなくなってきました。

2日前のクリプトテンです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210723_CryptoTen.png

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。これまで売りたたかれ続けてきた$ICPが急速に戻してきました。はたして本格的な復活はあるのか?

前回のスポットライトです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210723_Spotlight.png

仮想通貨気になるニュース

ジャック・ドーシーCEO「ビットコインをツイッターのサービスに導入したい」 2Q決算説明会(Coinpost)

twitterのCEO、ジャック・ドーシーから重大な発表がありました。先日のイーロン・マスクらとの対談で、ビットコインに対する情熱を示した彼でしたが、その言葉は本気だったようです。

具体的な活用案についてはイマイチ記事中から読み取れませんでしたが、要するに有料フォローをやるときにビットコイン払いできるようにするってことなんでしょうね。

日本では多分クソ・・・じゃなくて、ゴミ・・・でもなくて・・・金●庁かなんかが文句つけるから導入は厳しそうですけどね。

「米国版バイナンスはIPOを検討中」CZ氏が明かす(Coinpost)

できるんか・・・?無理じゃねw

アメリカ版のBinanceとか触ったことないですが、機能制限版で全然ダメなので、仮に上場しても儲かるとは思えないですが、グローバル版の株だと思って買えば投資の意味があるのかな?

無理じゃないかなあw

Amazonがデジタル通貨の導入を計画 製品責任者の求人を掲載(Coinpost)

こういうニュース昔から何度となく報じられてますが、今回は本気なんでしょうか?よくわかりませんが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました