しぶといビットコイン(2021/05/24 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日に入り比較的強い動きがみられるビットコイン。これが底打ちで、今回の下げは単なる調整でした~チャンチャン!になるのか、それともまだまだこれから下落が続くのか?2017年パターンであれば前者ですが、歴史がそのまま繰り返すという訳ではありません。

日本は過熱しきる前に終わってしまったので、バブルを感じ取ることができませんでしたが、今回の主役はあくまでアメリカ勢だと言われていますが、その肝心のアメリカ人はもうコロナワクチンを打ち終わってすっかり街中を出歩き始めています。

もう家にこもってロビンフッドアプリを立ち上げている暇はない、というわけですね。こうした理由から私は結構悲観的ですが、でもまだもう一度最高値行ってほしいよねという気持ちは当然あります(その方が儲かるし)

2021/5/24 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=410万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、ちょっと上げが止まってきましたね。一旦ドミナンスの上昇は一服でしょうか・・・?

2021/5/24 23:00時点でのビットコインドミナンスは45.0%、イーサリアムドミナンスは17.6%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

当てにならない予測を見るのは止めて、今回からザ・クリプトテンという事で単純に時価総額10位の銘柄だけ見ることにしましたw

トップは当然ビットコイン。2位のイーサリアム、4位のBNBはこの一日の回復が非常に強いですね。一方$DOTはこの一週間で時価総額が半減。かなり売り込まれている印象です。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。トップはDeFi関連銘柄のMakerDao、続いてOMG Network、3位にMATICと続いています。MATIC手放したらこの様です・・・。その他SUSHI、YFIなどDeFi関連が強くなっています。

仮想通貨気になるニュース

仮想通貨取引所Huobi、中国の新規ユーザー向けデリバティブ取引サービス一時停止へ 規制強化の波紋続く(Coinpost)

古来から中国の規制ニュースは買い!と言われていたもんですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました