PancakeSwapがアフロの軍門に下る (2022/10/20 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

ここのところ朝夕の寒暖差がまるでジェットコースターのようでしんどいなあ。というわけで明日は午後ちょっと休んで一人になろう・・・。

ところで人類には大きく分けて二種類の人物が存在することをご存知でしょうか。

「妻に県外への外出を許されているか?そうでないか?」です。人類はみな平等ですが、この一点においては大きな格差があります。前者の皆様(そもそも妻がいないよという人も含めて)は幸運ですね。

10/23~24にかけて、東京渋谷でNFTクリエイターが集まる楽しいイベントが行われるみたいです。

その名も「HONEYCON」詳細は公式Twitterアカウントから。

あ、そうそう。言い忘れていましたが私は実はさっき言った二種類のどちらでもないんです。しいて言えば「妻に県外に旅行して良いかを聞くことすらできない」人間ですかね。

悲劇の主人公には皆が同情するが、喜劇の主人公がどれだけ不幸でも誰も同情しない・・・というのはシェイクスピアの名言ではなく、私が今考えた言葉です。

クリプト価格は今日も特に変動はありませんでしたが、私が推しているトークンだけはちゃんと下がっています。

2022/10/20 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=290万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥143,460,005,191,410で、過去24時間で-0.2%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

WOMはまた下がりました。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、不気味なくらい動きません。
2022/10/20 19:30時点でのビットコインドミナンスは38.5%、イーサリアムドミナンスは16.3%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上下ともに幅の狭い値動きですが、Aptosへの展開を表明したPancakeSwapがやや上昇しています。ETH展開しても利益は薄いとみたか。しかし実質上Binanceの箱庭だったBNB Chainとは違うぞ!PancakeSwapよ!

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

FTXのサムCEO、仮想通貨規制の「業界標準」を提唱(Coinpost)

出、出~自社創立当初自分勝手経営巨大化後勝手基準作成後続企業圧殺奴~~

PancakeSwapが第3のチェーンとしてAptosに展開へ

久々にPancakeSwap関連のニュースを取り上げます。

Aptosといえばどうしてもアフロお声がかりのチェーンという印象が強い(実際AlamedaやFTXベンチャーズも投資している)のですが、Binanceも一枚かんではいるんですね。

まだ、Aptosといえばこれ!というDEXやプロジェクトはないですから、それこそ2020年9月のBSC(当時)のような状態です。ただ、アフロやFTXがそれを許すとは思えない。Solana系の強いところを応援してPancakeを潰しにかかるかもしれない(それこそ「誰か」が「突然」ハッキングしてくるかもね)。

敵は強いぞ?勝てるか?Pancake!?

Wombat Wars AMAがKudasai Japanで開催される!

クリプト界でもかなり巨大かつ有力なコミュニティとなったKudasai Japan。私個人としてはクリプト疲れというかコミュニティ疲れもあってすっかり足が遠のいていて聞けなかったんですが、昨夜Wombat Exchangeやその周辺のプロジェクトのAMAが開かれました。

Kudasai Japanは親切なのでAMAのまとめ記事がすぐ出てきます。しかも日本語ときたもんだ。

らぐらぐぷりんさんは優秀だなあ。かつてはスキャム特攻してたのに・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました