数年ぶりの中国FUD(2021/05/18 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

くたばっちまえイーロン

もちろんきっかけの一つに過ぎないんですが、イーロンマスクの意味不明行動をきっかけとしてビットコインは大きく下げ続け、それが徐々にアルトコインにも波及しつつある状況です。米国は確定申告の最終期限が5/17だったので、これきっかけでマインドが改善するんじゃないか?という話もありましたが、あまりこういうのは信頼しない方が良いのかもしれません。ほんまに、くたばっちまえ、イーロン。

2021/5/18 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=470万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約60万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、いずれの通貨もドミナンスに変化なしですが、ビットコインドミナンスは40%を少しきれてきました。

2021/5/18 23:00時点でのビットコインドミナンスは39.8%、イーサリアムドミナンスは19.0%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の7日後の値動き予想です。相変わらずビットコイン大暴落予想が出ています。その他の通貨も酷い予想ですが、一部通貨は上げ予想が出ています。

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

中国は、金融、決済機関による暗号通貨ビジネスの禁止(ロイター)

またこの手の中国情報です。記事をよく読むと、金融、決済機関が暗号通貨ビジネスを提供するな、と「業界団体が求めた」ということになっています。

中国共産党当局が言い出しているわけではないようなので、ニュースとしては小さいかな?

Polkadot、ギャビン・ウッド氏が今後の計画を発表(ロイター)

ギャビンがついに出てきました。Polkadotは欧米じゃなくて、アジアに強いという感じがします。今年の後半はPolkadotやKUSAMAが伸びてくるはずと信じていますが、市場全体がシュリンクしつつある中、一体どこまでやれるもんなんでしょうか。傍観しすぎて乗り遅れないようにはしたいですが、難しいところとは思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました