ハッキングより雇用統計で落ちるコイン (2022/10/08 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

昨日のBNBチェーン(BSC)のブリッジがハッキングされた事件は、BSCの歴史始まって以来?となるチェーンの全面停止という事態を招き、最終的な被害額は約1億ドルと見られています(8000万$という情報もあります)。今回の流出が発生した原因はかなり難しく、正確な被害算定も難しいところですが、さすがに某日経新聞の記事は酷いものです・・・。

発生当日だった昨日は市況にあまり大きな影響はでませんでしたが、別の要因(雇用統計)のために価格が下がっています。

2022/10/08 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=280万円前後での推移となっています。一昨日から約10万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥143,198,116,049,567で、過去24時間で-1.4%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

いずれも若干落ちてますね。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスがやや落ちています。


2022/10/08 19:30時点でのビットコインドミナンスは38.0%、イーサリアムドミナンスは16.3%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

FTX、40ヵ国でVisaデビットカードをローンチ(Coinpost)

昔から取引所がデビットカードを出すイメージですが、コインベースやバイナンスに続いてFTXもデビットカードをリリースしたということで・・・。相場がイケイケの時だとめっちゃ嬉しいんですけど今やられても・・・。

仮想通貨取引所Huobi、香港ファンドが買収(Coinpost)

Huobiはかつては最大手に近いぐらいの地位にいたんですが、中国政府が仮想通貨を全力でつぶしに来たために現在では中華系の人が一部使うぐらいのポジションになってしまいました。

果たしてここから巻き返せるんでしょうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました