BinanceSmartChain今日の出来事(4/23/2021)緊迫のアップグレード!新LPの移行は延期に・・・

スポンサードリンク
アーカイブ

PancakeSwap運用記

アメリカの富裕層向け課税の強化というニュースにともなうクリプト全面安の中、$CAKEだけが不気味なほど堅調です。緑色のFiat建て価格はかなり大きく上下しているものの、BTC建ではほとんど変わっておらず、むしろ強くなっているとさえ言えます。今は少し落ち着いていますが、ちょっと前にはBTC建のATHを達成しています。

2021/04/23 22:00 現在の$CAKE価格は2700円前後(4/21時点↓約300円)、$BNB価格は53,000円(4/21時点↓約10,000円)前後で取引されています。BNBの下げが酷い一方で、CAKEは強いです。

PancakeSwapのLPトークンバージョンアップは24時間延期・・・混乱続く

PancakeSwapV2へ向けた重要な動きとして予告されていたLPの移行ですが、残念ながら新旧プール間の互換性がないという指摘が外部からあり、修正のために移行が24時間遅れることとなりました。

今回の新プール移行の概要についておさらいしておきます。そもそも今回のプール移行の目的は、現行のプールのままでは手数料率やユーザーへのインセンティブなどの重要な仕様変更が難しいという問題点を解決するもので、この移行に先立って、つい先日、新プール下での分配手数料やその取扱いについて、ユーザーを対象にした投票が行われたところです。

今回のLP移行は日本時間の4/23 14時予定だったのですが、前述の互換性に関する問題から、明日の同時刻へと24時間延期になっています。

(この問題を伝えるtweet(訳:nina様))

LP移行については、TelegramやDisdord、Twitterといった各種のSNSで「StakeしたはずのLPトークンがどこに行ったか分からない」とか「報酬がもらえていないのはなぜか?」といったトラブルが報告されており、かなり混乱した状況です。

今回のLPトークン移行について、PancakeSwap公式が日本語で解説した画像がありますのでご覧ください。日程は24時間、つまり1日延期になっていますので、23日金曜日を24日土曜日と読み替えれば大丈夫です。

なお、私のようにほとんどLPトークン組まず、CAKE単ステ(SYRUPプールにCAKEを突っ込んでいるだけ)の人は、今回のLP移行の影響を受けることはありません。

VenusでもLendingバージョンアップで混乱発生・・・Venusの周知不足か?Autoの理解不足か?

前回の記事で、私が利用しているSwamp.financeのBUSD、BNBプールに問題が発生し、預けた金額が減ってしまったという被害が報告されたというニュースをお伝えしましたが、その続報です。

原因はSwamp側ではなく、Venusのアップグレード、しかも2月には既にアナウンスされていたものであったため、Venusもうちょっと周知頑張れやとも言えますし、Swamp、ひいてはAuto.finance(SwampはAutoを利用していたため)の理解不足もどうなんやと言えます・・・。

https://www.bsc.news/post/venus-v2-results-in-a-loss-of-user-funds (参考ニュース)

こうしたニュースを聞くと、普通にSYRUPに単ステしとくのが一番安全じゃね?と思うのですが・・・。

BSCScanベスト20

4/22~4/23のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

こちらが前回のランキングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました