BinanceSmartChain今日の出来事(3/26/2021)LIENとのいい御縁

スポンサードリンク
アーカイブ

PancakeSwap運用記

ビットコインが600万円割れとイマイチな間に、$CAKEが一気に勢力を盛り返してきました。久々に円建てで1500円、ドル建てでは14$台を回復。円建てでの最高値は2月20日の2,000円前後という水準がありましたが、それから1カ月間は基本的に下げ続けでしたからね。ありがたい展開です。

 

$CAKEトークンの生産量減少に向けた投票の結果発表!

2020年9月のローンチから半年、どんどん増える一方だった$CAKEの生産量を調整し、売り圧を軽減しつつ価格上昇を図るべく、PancakeSwapのコミュニティ内で投票が行われました。結果は以下ツイートの通り。なんと88%という圧倒的な高支持で、20%の生産量減少が採択されました。

ちなみに20%減少というのは、1ブロックで生まれる25CAKEのうち、イールドファームでもらえる15CAKEの20%の事ですから、今回減少する生産量は15CAKEの20%=3CAKEということになります。

 

今回の生産量削減は、来週月曜日29日から実施されることになります。

$LIEN トークンがSYRUPプールで配布開始!

ETHチェーン上で既に展開しているLIENプロトコルがSYRUPプールで配布開始されました。LIENについてわかりやすく解説した記事はこちら

ざっくりいうと、より少ない裏付け資産でより多くのステーブルコインが発行できまっせ~という事ですね。DAIなんかだと、預け入れたETHの66%しか発行できませんが、LIENのIDOLならもっと効率が良いという事です。

ここは去年の秋口にちょっと触っていて、LIENプロトコルのコントラクトにバグがあったか何かで、私が投資したETHが取り出せなくなった時、中の人に大変丁寧に応対していただいたことがあったため、結構信頼しています。

 

PancakeSwapのAnalyticsサイト復活へ・・・

先月から長らく更新が止まったままになっていたPancakeSwapの情報サイト。しかし、復旧へ向けた動きが徐々に始まっているようです。更新が止まってもう1月近くになるのか。早く戻してもらわないとね。

何でもいいけどウサギ可愛い・・・。

 

BSCScanベスト20

3/25~3/26のBSCscanトークンベスト20は以下の通りになっています。$DOTが人気・・・一体なぜ?

こちらが前回のランキングです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました