BSC系DeFi今日の出来事(1/11/2021)Venusに避難じゃ!の巻

スポンサードリンク
アーカイブ

DeFi運用記

裏日本の大雪は峠を越えました。今後は家の駐車場にできた大きな雪山をどう崩していくかがポイントですな。

さて、BSC系DeFiについては個人的に大きな動きがありました。ビットコインを筆頭に価格が不安定になってきましたので、VenusにPancake以外の資産をほとんどStakeすることにしました。

これは昨日聞いていたソフィ・シェリーさんのボイスチャットでの情報を元におこなったもので、Venusに資産を預け、それを元にVAI(Venusが発行するステーブルコイン)を発行し、これをステーキングすることでXVS(Venusのガバナンストークン)をもらい、これを元にビットコインを増やす・・・という流れになっています。

ただ、今のところほとんどXVSがもらえておらず(日本円にして数百円程度)、これではちょっとビットコインの枚数を増やすには至らないかなという感じです。

ソフィ・シェリーさんのDiscordチャンネルは、いろいろお得な情報や、ためになる話などたくさんあるので、おすすめです。

BSCXのプールでもらえるトークンは3/4が1年ロック!要注意!

久々のまともな新プロジェクト!ということだったBSCXですが、価格は現在も好調で、1BSCX=3$という水準まで上がってきました。

ただし、LaunchPoolでもらえるBSCXは、大半が1年間ロックされますので、注意が必要です。

PancakeSwapとのコラボ企画スタート

昨年から仮想通貨を始めたばかりという新星、なーちゃんがPancakeSwapとのコラボ企画がスタートです。

3人に100$分の$CAKEがもらえるということなので、PancakeSwapを触ったことがない、$CAKEトークンもってないよ!という人はぜひ参加してみては!

私も欲しいですが、まだPancakeSwapを触ったことのない、新しい人にあたってほしいので遠慮しておきますw

 

BSCScanベスト20

1/10~1/11のBSCscanトークンベスト20は以下の通りになっています。よくわからないトークンがまた1位にwBSCXは7位と安定推移しています。ソフィーさんのボイスチャットのおかげでしょうか?$VAIの発行量が急増していますw

こちらが前回のランキングです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました