BSC系DeFi今日の出来事(12/24/2020)PancakeSwapスタートから3カ月・・・

スポンサードリンク
アーカイブ

DeFi運用記

リップル社が米国SECから刺された件について、語る動画を上げましたので、お時間のある時に見てみてください。

早速低評価をいただきました。やっぱりか~。作ってたら日付変わっちゃったので、後半の編集が手抜きになっちゃったのが敗因かな。というか薄くdis入っちゃってたしな。

 

見送ってしまった $DITTO のIFO

昨日PancakeSwapで行われたDitto MoneyのIFOですが、仕事中だったのと、もらえるのが1$に向かってリベースし続ける $DITTOだったことから、見送りとしました。

だって、理論上の仕組みの通りなら、ずっと手持ちの総額は変わらないはずだから。以前 $AMPL が盛り上がった時は、あまりの人気に、枚数が増えたにもかかわらず買いが殺到して値段が上がって、さらに枚数が増えるというぶっ壊れた事態になっただけで、同様の事態が$DITTOで起こるとはちょっと考えにくいです。

 

CMとともに振り返るPancakeSwapの3カ月

PancakeSwapがBinanceSmartChain上に産声を上げてもう3カ月が経ちました。その後私はなぜか、懐かしCMや昭和・平成初期の名曲をフィーチャーしたPancakeSwapのオリジナルCMを作り続けることになります。

第一作は、地元でたまに放送される味噌のCMのパロディ、第二弾は関西地方の某カニ料理店のパロディと、この辺りまでは実在するCMのパロディだったんですが、第三弾からは好きな懐かし曲をBGMにするようになります。

個人的には、第三弾の動画はBSC⇔ETHでトークンをやり取りする際に自ら参考にしました(笑)。

第四弾も使い方説明動画で、お詫び動画一つ挟んで、徐々にPancakeSwapの新施策を説明したりする本当の意味でのPR動画になってきました。

最新作のCakeでNFT。ではついにモノマネを始めるなど、だんだん自分のやりたいことをやりだす場になりつつあります・・・。

今はリップルショックの影響からアルトコイン全体が沈んじゃってますが、来年こそはPancakeSwapがさらに飛躍することを希望します!

BSCScanベスト20

12/23~24のBSCscanトークンベスト20は以下の通りになっています。1位の$TWTが2位以下を大きく引き離しつつあります。

こちらが前回のランキングです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました