BSC系DeFi今日の出来事(12/22/2020)PancakeSwapの新IFOはBSC版「愚かコイン」!?

スポンサードリンク
アーカイブ

DeFi運用記

ビットコインの価格が不安定になってきました。また、XRPの取扱いを巡って、アメリカのSEC(証券取引委員会)がリップル社を提訴するのではとの情報が出て、XRP以外の通貨・トークンの取扱についても不安視する声が出ているようです。

さて、PancakeSwapですが、年末に向けて動きがあわただしくなってきました。新たなIFOの予定もあります。

$TWTで$CAKEをもらおう!

今日午後から、Trust Wallet Token(TWT)をStakingすることで$CAKEがもらえるようになりました!

ただし、一人当たり1000TWTまでしかStakingはできません。もうちょっとStakingできたらいいんですがね~。このStakingは約7日間続くという事です。

 

新IFOは「愚かコイン」のBinanceSmartChain版?

先月のBLink($BLK)に続く第2弾IFOが、PancakeSwapからいよいよ発表されました。ただし、なぜかPancakeSwapのMediumアカウントが運営からBanされてしまうという謎の事象が発生してしまい、Medium記事が見えません。なので、Pancake運営がスクショしてくれた記事を貼っておきます。

画像

画像

画像

画像

画像

スクショの記事って翻訳できないわけですが、頑張って拾い読みしていきます(笑)。

IFOの開催時間は明日23日の日本時間16時~17時の1時間。

前回と同じくCAKE-BNBのLPTokenを入れることで投資することができます。

そして630000ドル分のLP-Tokenを上限として$DITTOが販売され、時間内に上限を超えた分については、各々が投資した金額の全体に占める割合に応じて配分されることになっています。

今回IFOされる$DITTOですが、DITTOというのは英語版ポケモンのメタモンを指すようで、公式サイトにはメタモンの画像がフィーチャーされています(大丈夫かこれ?)。

$DITTOは1ドルペグトークンで、価格の変動に応じて発行量が変動するリベーストークンとなっています。

こうしたリベーストークンはETHチェーン上に$AMPLが有名です。$AMPLは仮想通貨のごくいちぶ界隈では「愚かコイン」などとからかって呼ぶ人もいます。

画像

果たして$DITTOはBSC版の愚かコインとなるのでしょうか?そしてその愚かコインを必死になって手に入れる我々もまた愚かな者の一人なのでしょうか・・・?

BSCScanベスト20

12/21~22のBSCscanトークンベスト20は以下の通りになっています。PancakeSwapでステーキングプールが新設された$TWTのトランザクションが増えて1位になっています。その他も見事にPancakeSwapに関連したトークンに占められている状況です。

こちらが前回のランキングです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました