3歩進んで2歩下がる(2020/11/23 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ来たる次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

その場行進!足踏み開始!

上昇が止まってしまいました。そんなすんなりとは200万円超えさせてくれないようですね。一方でイーサリアム他アルトコインはまだまだ順調な伸びが続きます。

2020/11/23 20:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=192万円台後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約1万円の下落となっています

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは下落が続いています。ビットコイン価格がもたついている間にアルトコインがするすると上昇した結果、ドミナンスは大きく下げています。

2020/11/23 20:30時点でのビットコインドミナンスは63.1%となっています。

前回のドミナンスです。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。ビットコインの上昇予想はやや落ち着きました。イーサリアムもさほど上がらない予想。そしてすごいのがここ数日急騰したリップル。0.77$とかもう80円じゃないですか!

前回の予想です。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

DeFiプロジェクトPickle Finance、20億円相当の仮想通貨DAIが不正流出(Coinpost)

また大規模な流出です。通常のCEX(中央集権型取引所)の大規模流出があまりなくなってきた(OKEXがあったか)一方で、まだまだ未熟なDEXからの流出がこのところ増えてきています。

確かDEXの売りって、ユーザーの仮想通貨を預からないから安全みたいなことだったのに、こういうことがあるとまたCEXへ回帰してくかもしれませんね。

 

ビットコイン変動率は米株式(S&P500企業)の株価より低い=米VanEck調査(Coinpost)

ビットコインは今年に入って結構な変動率だなと思っていたところ、なんとS&P500の一部銘柄の方がよほどボラが高かったという意外な結果が出ています。

ビットコインETFが認可されなかったのって確かボラティリティが高すぎることが原因だったと思うのですが、ビットコインよりもボラの高い株がこれだけあるならS&P500のETFはどうなるんでしょうかね……。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました