Uniはどこへ行った? (2020/9/20 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

ウニが垂れてきた……

$UNI の値動きが軟調になってきました。昨日時点では7$を超え、なおも上を狙おうか?という動きだった $UNI でしたが、今日に入ってから急に勢いが失われ、現在は5ドル台になってしまいました。

イーサリアムネットワークからBSCへの移行トレンドはあるか?

UNI祭りの収束によって、イーサリアムネットワークの手数料、いわゆる「Gas代」はようやく落ち着いてきました。

しかし、今回のようなガス代高騰は度々発生するために、このところはイーサリアムネットワークへの不満が高まっているように感じます。そうした背景から、先日話題になったBakeryswapなどが利用する「Binance Smart Chain(BSC)」上で動くDeFiについても今後は注目していきたいと思います。

現状BSC上で動くDeFiは、BakerySwapのほかには、BurgerSwap、C.R.E.A.Mなど

2020/9/20 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=114万円前後での推移となっています。前回記事時点(昨日)から約2万円の下落となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはほぼ変化なし。ビットコインは上昇しましたが、アルトも元気です。

2020/9/20 22:00時点でのビットコインドミナンスは57.5%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコインは1000ドル近い大幅上昇の予想。一方$LINKは冴えないままです。

前回の予想です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

DMM Bitcoin、日本語で勧誘行う無登録業者に係る入出庫依頼などを保留・取消の方針か(Bitbank marketnews)

うーん。この運用を厳格化すると、最終的な利確ができない可能性が。これはやりようによっちゃあやばいよ。大体今でさえ、ZaifやビットフライヤーからBTC出そうとおもったら1日近く待たされるんだもんね。仮想通貨がこれでは旧時代の銀行と一緒じゃないか。

 

ナスダック上場企業4億ドルのビットコイン購入、CEOが理由と方法を語る(Coinpost)

上場企業が個人ではなく会社として4億ドル分のビットコインを買いあさるという異例の投資行動を行ったことが話題になっています。

本業じゃなくて、投資が話題になるとかどこのソフトバンクだよとは思いますが、フツーに本業やるより、ビットコインにぶち込んだ方が、数年後のこと考えたらいいかもしれませんよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました