きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。
あと少し、もう少し
前回記事では、ビットコインのお盆休みか~と言っていましたが、結構堅調な値動きでしたね。
2020/8/14 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=125万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約2万円の上昇となっています。
ビットコインドミナンスの状況は?
ビットコインドミナンスは大きく下がり、ついに60%を割りました。これはイーサリアムが約8%、XRPが約6%上昇したためです。ビットコインもちょっとは上げているんですが、追いつきません。
2020/8/14 22:30時点でのビットコインドミナンスは58.9%となっています。
ビットコインはほぼ変化なし。再び$LINKの上昇予想がえぐいことになっています。しかもトップ5にまで来とるし。一体何が起こっているんだ!?こうしてみると、DeFiなど話題のテーマに沿ったコインは強い値動きで、それ以外の旧来のアルト(ビットコインキャッシュ、ビットコインSV、ライトコイン)などはかなり弱い動きです。完全に世代交代の動きが来ているのかもしれません。
前回の予想はこちら。
一年前の今頃は?
新企画です。ちょうど一年前の今頃はどんな感じだったかを振り返ってみたいと思います。
2019/8/13 下げそうで下げない、少し下げるビットコイン
この当時のビットコイン価格は現在とほぼ同じ1BTC=118万円。また、当時のビットコインドミナンスは約70%と現在よりかなり高いものでした。それだけアルトコインに勢いがなかったということでしょう。
なお、当時はビットコインETFの承認がどうなるか?という話題でもちきりでした。その後ビットコイン価格は下げ続け、100万円を割ってしまいました。
ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース
懐疑論から一転、米サブカルメディア創設者がビットコインとChainlink(LINK)購入へ(Coinpost)
「ビットコインがよくわからない」そう語っていたアメリカのサブカルメディアの創設者が、ついにビットコインを購入しました。
それにしても最初の購入額がでかすぎる。ビットコインとChainlink合わせて約25万ドルですからね。金持ちの道楽っすわ。
あのウィンクルボス兄弟からの説明を受けて、$LINKを買うのがさすがだなと思いますけどね。
コメント