誰かビットコイン価格乗っ取って上に操作してよ・・・ (2020/7/17 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

ショートを入れたら・・・

下がりそうと思ってショートを入れたら上がるんですよね~。

2020/7/17 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=98万円前半での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほとんど変わらない値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはほぼ変化なしという状況です。アルトもビットコインも膠着状態・・・。

2020/7/17 21:30時点でのビットコインドミナンスは62.2%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

そろそろアルトコインの伸び予想も止まってきました・・・。ただ、躍進中の$LINKだけはなおも20%以上の値上がり予想。まさに独り勝ち。

前回の予想はこちら。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

ツイッター乗っ取り事件、FBIが捜査開始 ビットコイン詐欺の被害額とBTCの行方は(Coinpost)

昨日16日、衝撃的なニュースが世界を駆け巡りました。

twitterの大物アカウントが続々乗っ取られ、ビットコイン詐欺のツイートが同時につぶやかれました。乗っ取られた主なアカウントは、Apple社の公式、オバマ前大統領など大物ばかり。

ニュースや新聞で久々にビットコインの名前を見たと思ったらこんなことでとは・・・ビットコイン詐欺で集めた金額も1000万円程度とショボく、これだけの大物アカウントを使ってまでやるようなことではないように思われます。

一体誰が、何の目的でここまでの騒動を起こしたのか・・・真相は全く藪の中です。

 

『ビットコイン相場に異変』バブル崩壊以降3番目の低ボラティリティ期間で市場困惑(Coinpost)

6月以降ビットコインの動きは本当に硬直してしまっています。これだけ動かないのは2017~18年バブルの崩壊後3回目となるようです・・・。

一度目は2018年の秋にかけての約1カ月間で、この時は一時1BTC=30万円台まで下落する形で均衡が破られました。

次は2019年春の約1カ月間でしたが、この時は前回とは逆に急騰する形で均衡が破られました。

今回の膠着がいったいどういう形での決着となるかはまだ誰もわかりませんが、はっきりとした動きを確認してからポジションをとっても決して遅くはないかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました