ビットコイン難易度急上昇! (2020/6/18 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

100万円・・・いつ割るの?今でしょ!

ビットコインの動きはすっかりおとなしく地味になってしまいました。だいたいこういうときは大きな動きの前触れであることがありますが・・・この感じ、どうにも上がる気がしません=下げ!?

2020/6/18 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=101万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からはほぼ変わらない値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは下げてきています。ビットコインのだらしない動きに、アルトコインの反撃はどこまで進むか?

2020/6/18 22:00時点でのビットコインドミナンスは64.9%となっています。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

どの通貨もピリッとしません。全面安の予想です。やっぱり夏へ向けて下げていくのかな・・・。

前回の予想はこちら。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨取引所バイナンスが再び「日本語対応」 過去には金融庁から警告事例も(Coinpost)

バイナンスといえば、我が国金融庁様のお墨付きもないまま勝手にわが国民に対して仮想通貨取引をさせている悪徳業者(笑)でおなじみですが、そのバイナンスめが一体どういうつもりか、再び日本語に対応したというニュースです。

バイナンスは今年1月に、国内の認可済取引所Taotaoと提携し、今後の日本進出に含みを持たせるような発表をするも、特にこれといった動きもないことから、今後のはっきりとした日本進出への動きが期待されます。

 

ビットコイン難易度調整、「+14.95%」で完了(Coinpost)

ビットコインマイニングの難易度が一気に約15%も上昇しました。この上げ幅は前回バブル以来最大のものです。

一般に難易度が上昇すると、ビットコインのマイニングがしにくくなり、短期的に価格が下落すると言われていますが、中長期的には、マイナーが価格について強気となり、価格上昇の要因となるとされます。

やはり向こう数週間は価格的には弱気なんでしょうかね~・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました