強いぞビットコイン!ますます上昇で現在104万円!

スポンサードリンク
アーカイブ

下がる気配を見せない強いビットコイン価格!

このところさらにビットコイン価格が強さを増しています。17日月曜日、実に約1年ぶりの100万円台を回復以降は、若干の調整を挟みつつも勢い良く上昇。現在は1BTC=104万円台で推移しています。(6/21 22時過ぎに若干の急落あり)

18日にはFacebookが中心となって開発する新仮想通貨「Libra」のホワイトペーパーが発表され、既存の通貨に大きなダメージがあるのでは?という危惧もありましたが、内容的に目新しさがなかったことや、アメリカ議会から開発の停止要求が出されるなど、先行きに対する不安感もあり、ビットコイン価格への影響はほとんどありませんでした。

 

アルトコインも強い動き!

つよいビットコインの動きに伴い、アルトコインも値を上げています。イーサリアムも節目の3万円を超えてきました。

仮想通貨版の「仕手株」ともいうべきモナコインも元気です。こちらも300円の節目前後で頑張っていますね。

また、当社の「推し通貨」の一つ$BEAMも一気に伸びています。

なんと今月に入ってから約3倍の値動きになっています。今日はちょっと調整入っちゃってますが(笑)、大きな上げを演じています。

 

さらばファクトム・・・

2015年のプレセールから約4年の長きにわたり保有してきたファクトムですが、この度大部分を売却しました。今年春以降の強い回復相場にも全く乗れずBTC建では下げ続ける一方のファクトムを、これ以上持ち続ける理由が全くないと考え、今回の決定に至りました。

とはいえ、2015年に投資した10万円弱が、昨年売却した分も含めて数百万円になったわけですから、株や不動産といった従来の投資ではとても得ることのできない大きな成果を得ることができたといえるでしょう。

ファクトムが今後どうなっていくのかはわかりませんが、証券規制の問題が解決されれば、再び大きく吹き上がることもあるかもしれないので、草葉の陰で成功を祈ることにします。

 

まだまだ上げるか・・・?

暗号資産(仮想通貨)はこのところ大きく市況が回復しています。ビットコイン、アルトコイン問わず大きく上げていますが、この動きについてこられないものについては今後も容赦なく切っていいと思います。ステラとか(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました