2020/3/24 極私的ビットコインメモ 「無制限緩和でビットコインも無制限上昇へ?」

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン強し!

前回記事ではビットコインの再下落について落胆しながら書きましたが、昨夜からなんと再上昇を見せ、現時点では再び直近高値の75万円に到達しそうな勢いです。どうやらこの動きはダウや日経平均などの株式指数と連動したもののようで・・・株とダウは逆相関だというのはもう昔の話なんですね・・・。

 

2020/3/24 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=74万円後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)からは実に約7万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ここ数日はビットコインドミナンスの微増が続いています。数日前までは63~4%だったものが、65%を超え、今は66%にも近づく勢いです。

2020/3/24 22:00 現在のビットコインドミナンスは65.7%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨ビットコイン急騰、米FRBの量的緩和「無制限」がサプライズに(Coinpost)

昨夜からのビットコイン価格の急騰の原因を分析した記事が上がっています。アメリカの中央銀行にあたるFRBが、市場へ現金を供給する「量的緩和」を無制限に行うとする発表を行ったところ、これに反応してビットコイン価格が上昇したということらしいです。

もはや、FRBが市場に現金を供給しようとも、株や債券、不動産に資金が向かうことはなく、まだ目新しい資産クラスであるビットコインでも買うか・・・と投資家が判断したとういう事なんでしょうね。

以前から言っている通りビットコインはここ数年の長い下落相場に耐えてきた一方で、株は短めに見てもトランプ大統領の当選・就任以来3年以上上げ相場が続いていましたから、一旦下げれば、上げ相場と同じぐらいの調整が続くんじゃないかと見ています。

 

大手仮想通貨取引所の預け入れビットコイン数、半年ぶりの低水準に(Coinpost)

2018年からの苦しい相場を過ごしてきた投資家たちでも、このところの暴落に耐えられず、保有ビットコインを手放したという人が多かったようで・・・。

ただこれが売り圧の解消に繋がっていくという見方もあり、将来的な価格推移という点ではプラスになりそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました