2019/9/20 極私的ビットコインメモ 「誕生と復活」

スポンサードリンク
アーカイブ

我が子の誕生とともに、復活したビットコイン

昨夜、妻が無事男児を出産したとの連絡がありました。すでに面会時間は終了していたので面会は一夜明けた今日済ませましたが、やはり我が子はかわいいものですね。

そんな我が子誕生の報に(独り)湧いていた昨夜ですが、その直後、ビットコインの値動きに大きな動きがありました。

19日の日付が変わる直前ごろからビットコインの価格が大きく上昇を始め、今日の早朝にもう一段の大きな上げがありました。その後上昇は落ち着き、

2019/9/20 23:30時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=110万円前後、BTC-FX(Lightning)が113万円台前半での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

大きくは変わってませんが、このところ急騰したリップルやイーサリアムのドミナンスがジワリ増している一方、ビットコインドミナンスが徐々に低下し始めています。

これは久々のアルトターンが到来した・・・とい言いたいところですが、大きなトレンドとしてはまだまだビットコイン強し!という状況です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

バイナンス、匿名技術Mimblewimble搭載の「仮想通貨ビーム(BEAM)」の上場を発表(Nextmoney)

あー!5月に売ってから買い戻すの忘れてた!というわけで、以前から全く新しい匿名化技術を採用している $BEAM を推していたにも関わらず、買い忘れるという大失態を犯し、先ほど慌てて買いました。

バイナンスに上場し、知名度がさらに上昇すれば、今後仮想通貨の時価総額ランキングも上昇していくと思うのですが・・・。目指せ100ドル!(なお現在1.5ドル)

 

米CME、2020年Q1にもビットコインオプション取引を提供へ(Coinpost)

アメリカの大手デリバティブ取引所CMEが、来年の1~3月のうちにビットコインのオプション取引を提供するということです。CMEのような大手がオプションを提供することで安心感が高まり、機関投資家のような大口の資金が流入しやすくなると期待されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました