シルクロードをはるばると (2023/04/01 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日から新年度なんですが、休日なので全くそんな感じしない・・・。毎年4月1日と言えばエイプリルフールなんですが、もう炎上リスクを避けてやらない企業ばっかりになってきてますよね。

そんな中でも勇気をもって、しかも休日に一ネタかましてきた企業さんたちがこちら

ステーキ味のシャーベットとか誰得すぎるw

あと今日は甲子園の決勝が行われて、山梨学園が優勝しています。春夏通して史上初の優勝ということでね。いいですね。山梨県は同じ中部地方ですからね(無理やり)。

富山県が優勝するのはもしかしたら日本が滅びるまでないかもしれない・・・。

クリプト市況はちょい戻し。

2023/04/01 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=377万円前後での推移となっています。一昨日から約5万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥163,338,741,912,344 で、過去24時間で+1.1%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。全体として堅調な値動き。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ちょっとビットコインドミナンスがおちてきてます。


2023/04/01 16:30時点でのビットコインドミナンスは44.7%、イーサリアムドミナンスは17.8%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

仮想通貨取引所Bittrex、米国での事業を閉鎖へ(Coinpost)

恣意的かつ不透明な基準で無茶苦茶しようとしていたらそりゃね・・・。

米国政府、シルクロード事件に関連する仮想通貨4万1000BTCを売却へ(Cointelegraph)

シルクロード事件をもう知らないよという世代の方も増えてきたと思うんですけどね。

シルクロードというのは、10年前に閉鎖された闇サイトの事ですね。殺人とか薬物関係とか、表にはとても出せないような内容の取引を、現金ではなくてビットコインで行っていたサイトになります。

今となっては、ビットコインというのはキャッシュよりはるかに追跡しやすいという認識(全部ブロックチェーン上に残るし)ですが、10年前の捜査機関にブロックチェーンをおうことなんでできませんからね。

今回は4回に分けて少しずつ売却するということなんですが、政府がやるこういうのって大体市況への影響とか一切考えないでテキトーにやるから、滅茶苦茶になる可能性があると思ってます。

Mt.Goxの返還分もあるし、もしかしたら今年~来年あたり無茶苦茶下がるかも・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました