ジャック・ドーシーはなぜ頭を剃ったのか (2021/11/20 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン価格は昨日にかけて一時6万ドル割れ水準となって、1BTC=640万円割れまで落ちましたが、今日に入って価格が回復。6万ドル前後まで戻してきました。2017年当時は11月下旬に大きく下がって、それ以降大きく戻してATHに達したので、まだ私は期待していますw

2021/11/20 16:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=670万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスは下落する一方で、その他ドミナンスが徐々に強くなりつつあります。これはバブルの末期にありがちな傾向で、今回上昇相場ももう終わりかな・・・と思いつつあります。

2021/11/20 16:30時点でのビットコインドミナンスは42.4%、イーサリアムドミナンスは19.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!順位に変動はありません。前回弱かった$SOLが大きく戻してきています。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上昇率3位のMCOはCrypto.com系のトークン。4位のMAPLEはなんか可愛いですね。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

日本暗号資産取引協会、過去3年間の国内現物取引高を公開(Coinpost)

日本人投資家のオワコンぶりがよくわかります。取引量上位の通貨を見ても上位3位はともかくとして・・・まあOMGは結果オーライかな?って感じですがおそらくいじってるのみんな日本人なんでしょうね。日本人同士でお金を取り合っている。

リストの中にはDOTもない、SOLもない、UNIもCOMPもない。当然BNBやCAKEもない。今年世界的に有名になったはずのトークン、通貨はどこにも見当たりません。

世界で置いてけぼりを喰らった日本のクリプト界を立て直す手段はもうないのでしょうか。

米スクエア、ビットコインDEXの事業計画書を公開(Coinpost)

ジャック・ドーシーはもう今頭ツルツルですよね。写真が古い。

なんで頭剃ったのかな。禿げてきたのかな。

それはともかくとして、彼はかなりのビットコインマキシで、イーサリアムですらプレマインだの詐欺だのディスる位の人ですからね。本気でDEXとかやるのかな?趣味じゃね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました