アフロ VS CZ ? (2022/07/09 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

安倍元首相死去から一夜明けましたが、テレビCMは結構ACが多くなっていて、皇族の方の訃報ではないにもかかわらず自粛モードが強まっています。まああまりにも残念な亡くなり方でしたからそういう気持ちになるのも分からなくはないです。

今回の事件が明日の参院選に与える影響はかなり大きいものと思いますが、1980年衆参ダブル選挙中に当時の大平総理が急死したことを受けて、自民党への同情票が集まり与党が大勝した事例もあり、与党の議席が増える決着となるかもしれません。

2022/07/09 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=290万円前後での推移となっています。昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥135,527,333,561,241で、過去24時間で-0.8%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

24時間推移では$MATICがひき続き強く、$UNIが強くなっています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンス、イーサリアムドミナンスとも上昇しました。ステーブルから徐々に資金が移動している構図です。


2022/7/9 16:30時点でのビットコインドミナンスは41.7%、イーサリアムドミナンスは14.8%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。全体的に上げ幅も下げ幅も小さくなってる・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

バイナンスとFTXの両トップ、SNS上で舌戦を展開(Coinpost)

両雄並び立たず。今後界隈の治安はどんどん悪化するので、対立する企業とかDAO、プロジェクトの幹部に危害が加わるある種のヤクザの抗争みたいなことが、起こってくるかもしれません。

イーロン、ツイッターの買収撤回に(Coinpost)

まあ、偽垢5%しかおらんっていうのはうそやろ!というのは普通に考えたら当たり前だと思います。私もフェイクフォロワーを判定するツールを使ったことがありますが、どんなに少なくても10%は偽垢もしくは休眠垢でした。

私がイーロンなら、偽垢、というよりも休眠、使っていない垢を判定することは、直近のツイート数で可能なんだからそれで検索したデータを見せろと言いますね。

ツイッターは環境を良くしようとし過ぎるあまりに、凍結を乱発しているようにも思われ、ある種の権力性を持ちつつあります。イーロンはもう少し自由度が高いひとだと思うので、もう少し息苦しくないSNSにしてほしいと思います。

今日のうんこ

公式Twitterがアカウント名を変更

運命の7.11まであと2日となりましたが、ここにきて公式Twitterが突如表示名を変更してきました。

De-Generations:L incoming・・・という表記が追加されており、いよいよLandがスタートするぞ!というのが明確になってきました。

また、Twitterのフォロワー数も急増して6万を超えており、果たしてこのうちの何人が本物なのかはわかりませんが、注目度は高まってきていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました