子孫のためにビットコインを (2022/04/11 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン始めクリプト市況は地味に悪化しつづけています。もちろんASTR、STEPNなど局地的な盛り上がりを見せるプロジェクトも存在しますが、全体としては少しずつ冷温停止にむかいつつあるような、そんな感じです。

2022/04/11 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=520万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、あまり大きな変化はないようです。


2022/4/11 19:30時点でのビットコインドミナンスは41.2%、イーサリアムドミナンスは19.4%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!$SOLが6位に戻ってきました。今まで強かったETHが下がってきました。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

2日前のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

イーロン・マスク氏、ツイッター社取締役の就任を辞退(Coinpost)

ツイッター社の株を一気に9%も取得して筆頭株主の座に躍り出たイーロン・マスク氏。役員に就任して、一気にTwitter社を改革する・・・かと思いきや、それを辞退。

近年のTwitterは安全性を優先しすぎたせいか規制がつよまり言論の自由がおびやかされていると見る人たちからはイーロン・マスク氏の登場は歓迎されていたようですが、そう単純にはいかないようです。

なお、マスク氏が昨年来やたらと推していたことで知られる$DOGEの決済は導入されずじまい。こちらもそう簡単にはいきそうにありません。

株式会社ブレイバー、仮想通貨の遺品整理サービスを開始(Coinpost)

やはりこうしたサービスが登場しますね。

大手の信託銀行なんかがビットコインやイーサリアムの信託サービスをやるだろうとは思っていましたが、ここはより細かいことをやってくれそうです。

クリプト資産の相続税と所得税は合わせて110%というふざけた税率がまかり通る状態なので、どうにか将来の子孫のために、うまく資産を残せる方策を考えたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました