もう2月終わりか・・・ (2022/02/28 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

2月も今日でおしまいです。刻一刻と変化していくウクライナ情勢ですが、ウクライナ・ベラルーシ国境でロシア・ウクライナ両国の代表団が停戦へ向けた協議を開始することで合意したという事です。ただ互いの提示する条件が折り合うとは思えませんが・・・。

一方でロシア国内ではルーブルが一気に暴落。政策金利が年20%に急上昇するなど経済の混乱が始まっています。

クリプト価格は膠着状態で、どうなっていくのかは全く不透明です。

2022/2/28 19:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=440万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、あまり大きな変化はないようです。


2022/2/28 19:00時点でのビットコインドミナンスは42.0%、イーサリアムドミナンスは18.2%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!順位に変動はないですが、イーサリアムがややよわい動きです。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。Binanceへの上場が決まった$ASTRが強いです。また、久々に$UNIが上昇しています。

2日前のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

大手暗号資産取引所バイナンス、ウクライナの人道支援で11億円寄付へ(Coinpost)

先日楽天の三木谷会長が個人資産から10億円を寄付したと話題になりましたが、Binanceもほぼ同額の11億円をウクライナへと寄付しました。

現状ロシア相手に頑強に抵抗しているウクライナですが、全世界から寄付が集まってきていますね。

「ウクライナDAO」への寄付金が約3億円を突破(Coinpost)

そんなウクライナですが、政府公式の寄付アドレスだけでなく、政府を支援するDAO「ウクライナDAO」にもどんどん資金が集まっています。なんと3億円!

はたしてほぼ世界中を敵にまわしてしまったロシアはこの後どんな手を打つのか・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました