Polygon進化中 (2022/01/11 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

昨日は一時1BTC=470万円を割るなど、本格的な大暴落に入るかと思われましたが、その後持ち直してきました。しかし昨日の下落がアメリカ時間、戻しが日本時間というのがどうも気になります。株でもなんでも日本勢が遅れて買いに回るんですよね。私も日本人ですが、日本人と同じ目線だと不安になります。

2022/1/11 19:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=490万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムに元気がありません。ビットコインとその他アルトが強い相場です。
2022/1/11 19:00時点でのビットコインドミナンスは40.6%、イーサリアムドミナンスは19.0%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!順位に変わりはありませんが、BNB、LUNAが強いです。一方でSOL、DOTが弱い展開です。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上昇率4位の$ROSEがなぜか急に推され出してきています。一体何が!?

2日前のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

イーサリアムL2ソリューションArbitrum、取引の一時停止を報告(Coinpost)

昨年イーサリアムL2の新星として一瞬話題になったもののこのところほとんど名前を聞かなくなったArbitrumが、一時取引停止となっていたことが分かりました。

ネットワーク自体の障害ではなく、あくまでハードウェア的な問題であるという事で、将来的には解決される問題のようですね。去年秋ぐらいによく名前を聞いたArbitrumでしたが、$NYANが話題になったぐらいで、それ以降有力なプロジェクトが生まれたという話も聞きません・・・。

今後どうなるのでしょうか。

Polygon、イーサリアムの処理能力を向上させる技術「Plonky2」を発表(Coinpost)

Polygonはかつてに比べて非常にイーサリアムに対して貢献的になってきています。この間もL2技術を買収するなどして、かつての魔界専用チェーンから一気にそのイメージを変えつつありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました