Polkadotの遅すぎた稼働 (2021/12/20 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

暮れも押し詰まってまいりまして(ずっとこれ言ってる)、ビットコイン価格はますます下がっています。これまではビットコインかアルトコインのどちらかだけが下げている、という状況が長く続きましたが、ここ最近は両方とも下げているという感じになっています。

繰り返しになりますが、トレードの自信のない方はあまりガチャガチャとトレードしない方が安全かと思います。

2021/12/20 20:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=520万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、いつまで経っても表示直りませんなw微妙にBTCドミナンス上げてきてますね。


2021/12/20 20:00時点でのビットコインドミナンスは40.6%、イーサリアムドミナンスは21.1%となっています。


2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!10位前後は大混戦!10位圏外だった$LUNAが一気に9位に駆けあがり、長らくトップ10圏内を守ってきた$DOTがついに圏外へと去りました。$AVAXは10位転落。そして相対的に$USDCが6位に上がってきました。$DOTは2021年で最も期待を裏切った通貨の一つかもしれません。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上昇率1位の$LCXはtwitterでもほとんど言及している人がいない印象ですが、規制に準拠したDEXやトークンプラットフォームという事のようです。

2日前のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

Polkadot、国産Astarなど5つのパラチェーンが稼働開始 本格運用始まる(Coinpost)

遅すぎる。あまりに遅すぎたニュースです。せめてあと1~2カ月早ければ、市況の流れに乗って更なる時価総額の向上も見込めたのでしょうが、今や遅し・・・。市場参加者の中でも比較的古参の人はもうとっくに逃げる準備を終えていつでもお金を持ち帰る準備をしていますし、分かってない人はPolkadotがどんなものでどうすごいのか?ということも分かっていないでしょう。

結果として、新規・古参両方のお金が流れて行ってしまう。もう少し市況が落ち着いた、凪いだ時期にやっていれば・・・。

イーサリアムL2「Optimism」、ネットワークを開放(Coinpost)

Optimismのネットワークの開放・・・これも遅きに失したのかなと思います。それかせめて年明けにやるか。この年末のバタバタした時期に、各プロジェクトのニュースを落ち着いて終えている人がどれだけいるのか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました