Binance中国ユーザーを締め出す (2021/10/13 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコインは一時60,000ドルを伺う値動きだったのですが、Binanceの中国ユーザー完全禁止のニュースのせいでしょうか?一気に価格が下げて620万円台を割りそうな感じです。ここまで上げ続けていたのでちょっと一休みという感じですかね?

2021/10/13 20:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=620万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、BTCドミナンスが下げています。一方でアルトコインは下げておらず、アルトシーズンの兆し?

2021/10/13 20:30時点でのビットコインドミナンスは45.5%、イーサリアムドミナンスは18.0%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!BNBが3位に上昇しています。BSCファンドの創設が発表されたことが好感しているようです。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。TABOOトークンはアダルト向けNFTプラットフォームです。2位のSFPは久々に名前聞きましたw

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

バイナンス、中国ユーザー向けサービスを年末までに完全停止へ(Coinpost)

いよいよ中国ユーザーを本気で禁止しに来ました。ただ、それとほぼ同時にBinanceはBSCファンドを創設し、このところ頭打ちだったBSCのテコ入れにかかろうとしています。

世界最大手の取引所から締め出されることになった中国人たちの資金が一体どこへ流れるのか?注目です。

このニュースを受けてBNBの価格はむしろ上昇、その他DeFi関連銘柄として$UNIが上げています。

米SEC Crenshaw委員がクリプトママに反論「規制猶予期間のセーフハーバーより架け橋望む」(Coinpost)

うーんいつもの通り。SECのスピード感でクリプトの規制できるとは思えませんね。悪質な事例(元々だますつもりだったとか、利益がヤ○ザやテロ集団に流れていることが分かったとか)だという証拠が挙がり次第ガンガン潰していくのが一番いいと思うんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました