調査という名のアラさがし (2021/09/03 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン非常にいい動きしてますね。その前からETHが40万越えたりとアルトコインは強かったわけですが、いつもだとイーサリアムが最後上げて、全部下げるという流れだった(今年春など)のに、ビットコインがついてきたのが強さの証です。

やはりまだまだ強気相場は継続?とみてよさそうです。

2021/9/3 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=560万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約40万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスは徐々に戻してきましたが、イーサリアムの急伸が強く、徐々に両者の差が詰まってきています。

2021/9/3 23:00時点でのビットコインドミナンスは41.7%、イーサリアムドミナンスは20.4%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!SOLANAさらに上昇して7位浮上。ただここからはXRPなど古豪ぞろい。どこまで迫れるか。8位転落のDOGEはヴィタリックの参加という強力ファンダを得ながらうまく勢いにつなげられていないということか。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!今回からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

上昇1位はAGLD。最初EGLDと区別がつきませんでしたがwこれは話題のNFTプロジェクトLOOT関連。正直仕組みもウケてる理由も全然わかんない・・・。

前回のスポットライトです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210830_Spotlight-1024x503.png

仮想通貨気になるニュース

世間的には菅総理退陣のニュースが話題ですが、クリプト界隈では圧倒的にこのニュース。

Uniswapに米・SECが調査へ(Wall Street Journal)

WSJソースにするのは結構珍しいですが、ETHチェーン上の最大手DEX、UniswapにSECが調査に入ったというニュースが飛び込んできました。

本当に単なる調査だけなのか、潰す前提で無理やり来たのか・・・。前者だろうとは思いますが、市場は勝手に後者を織り込んだりし始めるから質が悪い。

なお、現状Uniswapのガバナンストークン $UNI については使い道もなく、株式が有する権利(配当の受け取りなど)はまったく保証されていません。

これのどこが証券かよと思ってしまいますが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました