オー!リバる! (2021/07/21 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

どこまで下げ続けるのか・・・と思いきや一気に切り返して今や340万円台から350万円を伺ういきおいです。アルトコインも大きくリバってきています。ただ、割っちゃいけない下値を割っちゃったので、依然として下目線であることに変わりはありません。

2021/7/21 17:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=340万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)か約10万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、一旦ビットコインドミナンスの上昇は収まりました。一方的な弱気ムードは落ち着いたのかなとは思いますが・・・。

2021/7/21 17:00時点でのビットコインドミナンスは46.1%、イーサリアムドミナンスは17.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!いずれの通貨も一気にリバってきました。この流れがどこまで持つのか?注目です。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。一番あげてるのは、先日攻撃のあったTHORChain。続いてPolygon、さらにAxieと直近で勢いのある所。DASHは全然材料が分かりません。あとはCOMP,AAVEといったDeFi勢。FTTは大規模ファンド組成のニュースから。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

仮想通貨取引所FTX、約1,000億円を調達 ソフトバンクやコインベースなども参加(Coinpost)

BinanceもFTXに投資しとったんですな。そんでもう売り抜けと。このニュースに加納裕三氏は激おこぷんぷん丸です。

今回の資金調達はFTXのトークンFTTではなく、株式を与える形で行われたということです。私もFTXの株ならいくらでも欲しい・・・。

今回の資金調達の使途ですが、既存金融にホワイトラベルのソフトウェアを導入させるための費用になるという事です。FTX印の取引システムとかを、銀行が導入するということなのかな・・・?

分散型取引所SushiSwapが進化 次世代AMM 「トライデント」ついに始動へ(Coinpost)

ついにSUSHIはここまで来ました。元々UNIのフォークでしかなかったものが、全く別モノへと脱皮するということになります。すごいなと思ったのが、8資産を同時に運用するプール。これは技術的には可能かもしれませんが、今までどこもやってこなかったこと。複雑なだけに、仕組みを理解して運用出来ればすごいかも?

PancakeSwapはこれに続けるのか・・・?

EU、FATF準拠の国際送金ルールを仮想通貨に適用する法案を公開(Coinpost)

千と千尋の神隠しでいうところのおくされ様みたいな、そんな感じになってきたFATF。何もさせないぞ、どんどん不便にして使えなくしてやる!という強い意志しか感じません。

仮に暗号資産サービスプロバイダーに認められちゃうと、13万円を超えるやり取りをする場合には、送金者と受金者の情報を共有しなければならないということです。こんなもんできるか。

そんなにテロ起こさせたくないんだったら世界のありとあらゆるところに監視カメラつけたらいいんじゃないでしょうか。

トイレやお風呂、寝室にもカメラつけて、全世界に生中継すれば誰も悪いことはできないですよね。基本的人権よりもテロ対策の方が大事なら。まずはFATFの中の人からやってくださいよ。ウンコしてるところ、風呂に入ってるところ、パートナーと●ってるところ、全世界に公開してくださいよ。仮にやましいところがないんなら。

ただ、現段階での提案は「草案」ということで、仮想通貨の世界で草っていう字は「実態がない」ということを指すんで、私としては今回の提案が決して実行されないことを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました